開業3ヶ月で月間3000PVを達成した不動産会社の声

先日、お得意先の社長様から「ホームページを見たお客様が来店しました」という報告がございました。

「ホームページを見ました」3000PVを達成直後に来店者

開業3ヶ月で月間3000PV(ページビュー)を達成した会社様です。ポータルサイトなどの広告を利用せずに3ヶ月で一人のご来店です。

残念ながら成約には至らなかったようです。インターネットで集客するにはコツコツとPVを増やす以外に方法はありません。


しかし、ブログの記事をしっかり書き続けることで来月、再来月と反響と来店者を増やすことができます。

孤独と戦う経営者

会社経営は孤独との戦いです。特に開業当初は近隣同業者から、どんな会社なのか、イケイケなのか、イイ奴か嫌な奴かなどと疑われて観察されています。

それを打破するには、こちらから近所の同業者へ名刺を胸ポケットに入れて押し入りましょう。こんな時代だからこそ効果があります。

意外にもレインズやポータルサイトに効果されていない物件をもらえることもあります。(私の経験上)


お店でパソコンの前でネットサーフィンをしている時間があれば、ブログを更新するか同業者訪問が良いです。

3ヶ月、月間3000PVは通過点にすぎない

コツコツとブログを発信して、月間5000PV、10000PVへと数字を増やしていけば問合せや反響は増えるはずです。そうなれば毎月安定的に反響や成約ができるようになります。

ホームページのページビューは積み重ねなので、続ければ増えます。停止すれば減ります。だから走り続けると効果が拡大します。

前進あるのみです。


この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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