零細店が1年で経営を軌道に乗せるホームページ集客法
ホームページ集客を1年で経営を軌道に乗せる方法をご紹介します。
ホームページに物件を載せるために専任業者や管理会社に『掲載承諾』をもらうために頭を下げるなんてもうしたくないですよね。興味がございましたらお読みください。
古くからの老舗でも、ネット上で知名度がなければ集客できない
古くから地元の老舗でも今はホームページ集客は厳しいです。
それでもインターネットという飛び道具を上手く使ってホームページにたくさんの人を集めることができます。
今、インターネットやパソコンが苦手という方にはこの記事を読んでも無駄かもしれません。冷たい言い方かもしれませんがそういう時代になってしまったのです。
インターネットで知名度を上げることができなければ、老舗であっても、どんなにお金をつかっても集客できません。
ホームページで売る商品は不動産物件ではない
インターネットで知名度を上げるには?
インターネット上の店舗、つまりホームページを持って運営することです。ホームページで販売する商品は物件ではありません。あなたの知識、経験、専門性(これだけは誰にも負けない自信がある強み)です。そしてあなた自身の人柄です。
最初から千客万来になることはほとんどありません。そのために、開業直後からコピー機や複合機、ホームページなどをリースや借入などでリスクを背負わないことです。
安易に5年間のリースや借金をすると毎月返済に追われて資金繰りを圧迫します。いつの間にか何のために独立開業したのか分からなくてなります。
ポータルサイトを併用しても効果は期待できない
もう一つ、ポータルサイトと併用する方法があります。
注意することは、ポータルサイトで成果を上げるには最低でも月50〜100万円くらい覚悟しないと効果は期待できないということを知っておいてください。
ポータルサイトを利用する場合は、
1、毎月50万円以上払うか
2、利用しないでゼロでやるか
どちらかを選択するしかありません。中途半端は失敗します。
ホームページはブログだけの方が集客できる
自社ホームページの中身をどうするかです。
1、物件中心
2、ブログなどのコンテンツ中心
3、物件とコンテンツ併用
の方法があります。
上記のように、今はホームページで物件を紹介してもホームページでの集客や反響は期待できません。顧客にしたい人へのブログを発信するのが効果的です。半年くらいの時間は要しますが。
まずは2のブログ中心のコンテンツを活用する集客法をオススメします。
他社に頭を下げて掲載承諾をもらう仲介専門店にはならない
専任物件や管理物件がなければ、専任の会社や管理会社にホームページに物件の掲載承諾をもらうために他社に頭を下げるなんてしたくありませんよね。これはそうならないための方法です。
まずは、ブログでホームページ内のコンテンツを充実させます。とにかくブログはSEO効果が高いのでホームページ訪問者とアクセス数(PV・ページビュー)を増やします。
月間PVが3000PV、5000PVを超えてから物件を入力してください。そのくらいのアクセス数を集めると、近所に物件を所有する不動産オーナーから数物件を受託する可能性が高くなります。その受託した一般か専任の物件だけをレインズとホームページに掲載してください。他社に頭を下げて掲載承諾なんてもらう仲介専門になるのはやめましょう。
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