0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 地元の有名店になるための行動する

地元の有名店になるための行動する

近頃、よく耳にするPDCA(ピー・ディー・シー・エー)。

このPDCA、近頃どうもしっくりいかない。そして最近、効き目がある方法を見つけました。それは・・・

PDCA(ピー・ディー・シー・エー)って何?

PDCAサイクル(計画PLAN→実行DO→検証CHECK→改善ACTION)
PDCAサイクル(計画PLAN→実行DO→検証CHECK→改善ACTION)

PDCA(ピー・ディー・シー・エー)サイクルという言葉を一度は耳にしたことがあると思います。

1、計画(PLAN)を立てて
2、行動(DO)する
3、その行動した結果を数値で検証(CHECK)して
4、それを改善(ACTION)のために修正する
です。

上記の流れを云います。この手法を不動産会社のホームページで成果を上げるためにも使うことができます。

PDCAをどのように使うの?

アクセス数を毎日チェックするとホームページやブログの改善点が見えてくる
アクセス数を毎日チェックするとホームページやブログの改善点が見えてくる

1、計画PLAN、ブログの記事、タイトルや見出しなどを考えます。
2、行動DO、上記に従ってブログを書いて更新します。
3、検証CHECK、翌日、1週間後のアクセス数を確認します。
4、改善ACTION、ブログの記事を修正したり、次の記事に何が効果的か見直します。

これを繰り返して、ホームページのアクセス数、PV(ページビュー)を増やす努力をします。これはブログだけでなく、物件情報でも使います。

登録して掲載した物件の注目度を数値で知る必要があります。ただホームページに物件を載せているだけではいつまでも反響は取れないからです。

PDCAより効果が高いDCAP(ディー・キャップ)

とにかく行動が最優先。計画より行動で始める。PDCAより効果があるDCAP
とにかく行動が最優先。計画より行動で始める。PDCAより効果があるDCAP

しかし、もっと効果的な方法を見つけました。それは、DCAP(ディー・キャップ)です。

1、行動DO、考え過ぎずにとにかくブログを書いて更新します。
2、検証CHECK、翌日、1週間後のアクセス数を確認します。
3、改善ACTION、ブログの記事の内容やタイトル、見出しを修正改善します。
4、計画PLAN、ブログの記事、タイトルや見出しなどを考えます。

とにかく、最初に行動(DO)することです。考え過ぎて行動を起こさないことが良くないのです。

計画PLANは最後です。やった後で時間があるときに考えます。たとえその行動が失敗に終わっても失敗した原因と理由を知ることが大切です。

まず『行動DO』して

次に『検証CHECK』し

それを『改善ACTION』します

そして次回の『計画PLAN』立てた方がアクセス数、PVが確実に増えます。成果が早く出ます。
 

まずは行動ありきですね。 

ホームページ運営が楽しくなる
HOME
ポータルサイトの真実

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

社長ブログについてお気軽にご相談ください

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社