地域で1番の有名店になるための行動計画
近頃、よく耳にするPDCA(ピー・ディー・シー・エー)。
このPDCA、近頃どうもしっくりいかない。そして最近、効き目がある方法を見つけました。それは・・・
PDCA(ピー・ディー・シー・エー)って何?
PDCA(ピー・ディー・シー・エー)サイクルという言葉を一度は耳にしたことがあると思います。
1、計画(PLAN)を立てて
2、行動(DO)する
3、その行動した結果を数値で検証(CHECK)して
4、それを改善(ACTION)のために修正する
です。
上記の流れを云います。この手法を不動産会社のホームページで成果を上げるためにも使うことができます。
PDCAをどのように使うの?
1、計画PLAN、ブログの記事、タイトルや見出しなどを考えます。
2、行動DO、上記に従ってブログを書いて更新します。
3、検証CHECK、翌日、1週間後のアクセス数を確認します。
4、改善ACTION、ブログの記事を修正したり、次の記事に何が効果的か見直します。
これを繰り返して、ホームページのアクセス数、PV(ページビュー)を増やす努力をします。これはブログだけでなく、物件情報でも使います。
登録して掲載した物件の注目度を数値で知る必要があります。ただホームページに物件を載せているだけではいつまでも反響は取れないからです。
PDCAより効果があるDCAP(ディー・キャップ)
しかし、もっと効果的な方法を見つけました。それは、DCAP(ディー・キャップ)です。
1、行動DO、考え過ぎずにとにかくブログを書いて更新します。
2、検証CHECK、翌日、1週間後のアクセス数を確認します。
3、改善ACTION、ブログの記事の内容やタイトル、見出しを修正改善します。
4、計画PLAN、ブログの記事、タイトルや見出しなどを考えます。
とにかく、最初に行動(DO)することです。考え過ぎて行動を起こさないことが良くないのです。
計画PLANは最後です。やった後で時間があるときに考えます。たとえその行動が失敗に終わっても失敗した原因と理由を知ることが大切です。
まず『行動DO』して
次に『検証CHECK』し
それを『改善ACTION』します
そして次回の『計画PLAN』立てた方がアクセス数、PVが確実に増えます。成果が早く出ます。
まずは行動ありきです。
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