0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 月間1万PVに2年かかったアクティバル(越谷市)。今は順調に受託中

月間1万PVに2年かかったアクティバル(越谷市)。今は順調に受託中

埼玉県越谷市アクティバル様にドリームX導入会社事例のインタービューを行いました。2年かけて月間1万PVを達成されました。ドリームXの導入の経緯、導入後の苦労話などをお聞きしました。下記の記事をお読み下さい。

ドリームXを一度止めてポータルサイトへのめり込んだ過去

ドリームXを導入したのが6年前。当時は物件紹介だけに集中していました。

やがて、もっと物件紹介で反響を獲るならポータルサイトの方が良かろうと考えました。これが不動産部を落とし込めたきっかけでした。ポータルサイトにのめり込みホームページはおろそかになりました。それならドリームXは要らないだろう考え、そこで一旦ドリームXを止めました。それが3年前です。

 

1年間ポータルサイト数社に高額の広告費をかけ物件紹介に集中しました。今思えばドリームXを止めた時よりさらに物件紹介に傾注していました。いつの間にか不動産部門は不採算という結果になってしまいました。

これじゃあマズイと思っていた時に・・・

アクティバル中島部長
アクティバル中島部長
アクティバル中島部長
アクティバル中島部長
アクティバル浅子さん
アクティバル浅子さん
アクティバル浅子さん
アクティバル浅子さん

ブログがコンテンツとは知らなかったけど、あちこちで耳にするコンテンツをやってみたくてドリームXを復活

ドリームワンが新たにドリームXをリリースしたと言うメールが届きました。物件紹介を大袈裟にしたものだろうと思いましたが、気になったので発表会に参加しました。

 

発表会でドリームワンが盛んに「コンテンツ」を連呼していました。「コンテンツって何?」と参加者からの質問に「ブログです」と答えていました。

「今更ブログ?」と思いました。でも話を聞いていくうちに、なぜ物件紹介で反響がないことや、これからグーグルがブログを高く評価する理由と根拠が理解しました。

 

当時、テレビの番組は「コンテンツ」、ユーチューブの動画を「コンテンツ」、週刊誌の記事も「コンテンツ」と言っているのを思い出しました。コンテンツと言う単語を頻繁に耳にするようになりました。

コンテンツは中身、つまりホームページはブログでお客様が知りたい内容を充実させれば自然に集客できることが分かりました。そしてアメブロやワードプレスなどより使い易さ、SEOに特化した新しいドリームXを復活することにしました。

ドリームワンの導入事例に掲載している「アクティバル」の紹介記事は↑をクリック
ドリームワンの導入事例に掲載している「アクティバル」の紹介記事は↑をクリック
ドリームワンの導入事例に掲載している「アクティバル」の紹介記事は↑をクリック
ドリームワンの導入事例に掲載している「アクティバル」の紹介記事は↑をクリック

物件紹介より資産価値があるブログ、アクティバルの資産がネット上に貯蓄されている気持ち

中島部長はホームページ担当の浅子(あさこ)さんにブログを任せて様子をみていました。ある時アクセス数が落ちていることに気づきました。ブログをあまり更新しなくなったのです。浅子さんに聞いてみると「物件はマイソクやファクトシートを見れば入力できるけど、ブログに書くことネタが見つからない」と返答がありました。

そのネタ切れを解消したのが、ドリームX発表会でドリームワンが言っていたことでした。それを思い出し地元にある自身が好きなモノを趣味で書いた記事がブレイク、その記事がきっかけで一気にページビュー(PV)が増えました。

 

物件紹介であんなに頑張っても反響や集客が出来なかったのに、趣味で書いたブログの記事でPVが増え、たくさんの人をホームページに集客できました。やがてグーグルに評価されていることに気づきました。ホームページの知名度が徐々に上がっていることを実感しました。ドリームX発表会でドリームワンが言っていたことが現実になりました。

 

近頃は、ブログの記事が増えるほどネット上に会社の資産が増えて貯蓄いるような気持ちになっています。PVが増えると間違いなく問合せも増えます。趣味で書いた記事経由でお客様も来店して成約になります。

月間1万PV達成に2年かかってことで、安定して集客できる仕組みと体制づくりができた


アクティバルはドリームワンが提唱する、地域1番店の目安である月間1万PVになるまで2年かかりました。途中で伸び悩んだこともありますが、問合せや来店、成約を考えると少しずつ成長した方が良かったと言っています。

 

理由は、時間がかかったことで社内の体制づくりができたことです。1万PV近くになると反響や問合せが結構増えます。でもそれは不動産物件のことに限らず、建築やリフォーム、賃貸管理、相続、登記の相談、草刈りや店舗経営など多岐にわたる相談が多く舞い込みます。いろんな相談がきっかけでビジネスが発生します。物件紹介ではあり得ないことが起きます。

ホームページ集客に時間をかけたことで、今ならどんな相談ごとでも対応できる体制があります。1年前はそのための準備は出来ていませんでした。そう言う意味でブログ集客は少しずつPVを伸ばして徐々に反響を増やし、その間に慌てずに仕組みや体制を作る時間が稼げます。

 

「次は15000万PVを目指します。目標が数字で見るから励みになります」と中島部長と浅子はさんは語って下さいました。

導入会社紹介の記事はこちらです

ドリームX導入会社紹介 不動産不動産の相談窓口(長野県岡谷市)
HOME
売上を4年で2倍、6年で約3倍。賃貸管理を1.4倍の2000室に伸ばした東上不動産

会社概要

ドリームワン株式会社
ドリームワン株式会社
  • 不動産ブログポータルサイト フドブロ

    フドブロ

  • ドリームワンの個別相談

    ドリームワンの個別相談

  • 広告費ゼロの不動産会社になる方法

    無料ダウンロード書籍

  • ドリームX無料体験

    ドリームX無料体験

  • ゴールデンウィーク休業のお知らせ
    2025/04/22
  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣
    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差
    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る
    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ
    2025/03/25
  • ホームページ閲覧者1位って誰?
    2025/03/24

タグ一覧

  • 動画
    (246)
  • 経営の悩み
    (243)
  • 集客の悩み
    (236)
  • ホームページの悩み
    (222)
  • 教えて!忠さん
    (153)
  • お知らせ
    (70)
  • プライベート
    (58)
  • 導入会社紹介
    (54)
  • 事例
    (40)
  • 採用ブログ
    (39)
  • ドリームX
    (29)
  • 不動産ブログ活用法
    (25)
  • 便利な使い方
    (20)
  • ドリームX Web操作体験
    (18)
  • 不動産写真の撮り方
    (18)
  • 不動産ブログで町おこし
    (5)
  • 死にたい時でも腹は減る
    (4)
  • 困った入居者の話
    (4)
  • アップデート情報
    (2)
  • 不動産ブログの書き方
    (2)
  • 1年で有名店になる方法
    (1)

履歴

  • 2025年
    • 4月
      (1)
    • 3月
      (28)
    • 2月
      (18)
    • 1月
      (20)
  • 2024年
    • 12月
      (20)
    • 11月
      (17)
    • 10月
      (18)
    • 9月
      (28)
    • 8月
      (27)
    • 7月
      (31)
    • 6月
      (30)
    • 5月
      (27)
    • 4月
      (31)
    • 3月
      (31)
    • 2月
      (28)
    • 1月
      (23)
  • 2023年
    • 12月
      (12)
    • 11月
      (4)
    • 10月
      (7)
    • 9月
      (5)
    • 8月
      (7)
    • 7月
      (4)
    • 6月
      (2)
    • 5月
      (3)
    • 4月
      (1)
    • 2月
      (3)
    • 1月
      (2)
  • 2022年
    • 12月
      (5)
    • 11月
      (1)
    • 10月
      (4)
    • 9月
      (9)
    • 8月
      (11)
    • 7月
      (21)
    • 6月
      (11)
    • 5月
      (10)
    • 4月
      (16)
    • 3月
      (5)
    • 2月
      (8)
    • 1月
      (15)

ブログ集客について相談したい

INQUIRY
どんなご相談ですか?
不動産会社で
必須
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社