今どきのお客様は物件選びより不動産会社選び
最近は「トラブルに遭遇しないための不動産会社選び」が主流になっています。売買物件購入者は購入後は自己責任と認識している傾向があり、購入前の不動産会社選びが重要と思っています。
賃貸入居者は入居後のトラブルに対応してくれる不動産会社選びが重要と思っています。
お客さんが感じている、上記の問題点を解決する方法を伝えることができれば、成約の可能性の高い顧客を集めることができます。
賃貸客と売買客が抱える悩みや問題点の違い
賃貸のお客様と売買のお客様の悩みや問題点に違いがあります。売買物件のお客様は物件を購入した後は自己責任と認識している傾向があります。
だから、購入後も安心して相談できる不動産会社を選びたいと思っています。一生に1度か多くて2度の買い物です。
購入した住宅の瑕疵などの対応などです。そうなると、売主から直接購入したいと願うようになるのです。
賃貸入居者は入居後のトラブルに対して気軽で迅速に相談できる不動産会社を選ぶようになってきました。
・入居者同士の騒音やゴミ問題。
・雨漏り、水漏れ、鍵の紛失などに対応です。
つまり賃貸は管理会社と直接契約したいと願う入居者が増えているのです。だから、管理物件の募集には「管理会社」表示して直接契約する場合が多くなっています。
あなたの名前と顔とブログがファンを作る
最近の消費者は不動産のトラブル回避したいと、事前に「Yahoo!知恵袋」や「教えてgoo」などを参考にしています。その知識で不動産選びをしているのです。
言い換えれば、これはピンチではなくチャンスです。
あなたの会社のホームページのブログが「Yahoo!知恵袋」や「教えてgoo」に書かれている内容を担当者の名前と顔を出してブログで解決方法を書き綴れば良いのです。
そして、それがキーワード検索されて、多くの消費者に検索されて集客するのです。この課題・問題点が解決方法ブログが相手に上手く伝えることができれば、今以上に商売が上昇させることができます。
成功に近道なし、近所でやっていなければやる価値あり
あなたの経験と知識、専門性をブログで紹介しましょう。
最近、よくご質問をいただくのが、
・どうしたら早く検索されるか?
・どうしたらたくさんの方に読んでもらえるか?
なにごとも一朝一夕ではいかないのです。上手くいかないから、どうしたら上手くいくようになるのか? 最初から努力せずに上手くいく方がむしろ良くないのです。
グーグルも毎日のように検索の仕組み(アルゴリズム)を変えています。必勝法なんてないのです。SEOの専門家が言っていること、専門書に書かれている内容は、明日には古い過去の知識に過ぎないのです。
アレをやって上手くいかなかった。コレをやったら先月は上手くいったが今月はダメだった。そういうモノなのです。
とにかく継続して、あなた自身の分析法を見つけ出すことです。私も日々、その繰り返しです。とにかく、あれこれ考えずにやってみてください。
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