それでも物件紹介にこだわりますか?

不動産会社はホームページで物件だけ紹介していれば問合せや反響があると信じています。でも時代は大きく変わり物件を紹介しても何も起きません。それでも物件紹介にこだわりますか?

ご存知ですか?お客は物件より不動産屋を探していることを

不動産屋だから売りモノは物件と思っている。社長様、それでは生き残れません。

 

理由ですか?

お客や不動産オーナーは物件を探す前に「不動産屋探し」をしているからです。

 

でも不動産会社は物件を紹介しないと不安になります。と言うより、会社紹介より物件紹介の方が簡単で楽です。

 

物件紹介は図面を見て、物件名、住所、価格(家賃)、設備、写真を入力するだけです。成果はどうであれ慣れているルーティーンなので物件紹介がイイのです。

物件紹介は無駄と分かっても、紹介しないと不安になる

この数年、物件を紹介しても一向に問い合せや反響はありません。不動産会社は寄ってたかって1つの物件をホームページやポータルサイトで紹介します。物件名、住所、間取り、家賃が同じだから違いが分かりません。

たまにイイ物件を見つけたと思って問い合せをすると、「募集は終わりました」と言われてしまう始末。なんで終わった物件を紹介するのか不審に思います。2度と問合せはしないでしょう。

 

上記の場合はイイ方です。ヒドイ不動産屋なら、予約して訪問したら「昨日まであったけど。さっき決まっちゃいました」なんて平気で言う不動産屋もあります。特に繁忙期になると。

 

だから安心して信頼できる不動産屋探しが、物件探しより大切なんです。

物件紹介は月間5000PVを超えてからでも大丈夫

不動産会社は、物件を紹介するより会社の経営方針やスタッフの人柄をブログで紹介する方が集客できます。

さらに担当者の今までの経験、社長やスタッフの不動産知識、自社の強みや専門性をストーリーにしてブログで伝えてください。

 

物件紹介ですか?

月間5000PVを超えてからでも大丈夫です。間に合います。

ホームページは知名度が高くなければ、見つけてもらえません。見つけてもらえなければ問合せや反響にならないからです。

ホームページの目的は「知名度を上げること」です。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。小さな不動産会社が地域で1番の有名店になれるホームページ運営を支援しています。ドリームワンは6年間かけて小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるためのノウハウを提供して、SEOに効く新しいスタイルのホームページを開発・サポートをしています。お得意様の多くは零細店です。その多くが地元で知名度1番店、先頭集団に入っています。ドリームワンはホームページで知名度を上げるノウハウを持っています。ドリームX活用6か月以上の導入会社の81%が月間3千ページビュー(PV)以上のホームページを運営しています。ドリームワン中野が発行する導入会社限定メルマガ『月間3千PV達成フォローアップ』が好評です。お気軽にご相談ください。

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