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ホームページ開設2ヶ月で月間2700PV。売買の反響が月に4件、すでに成約も

ホームページ開設2ヶ月で月間2700PV。売買の反響が月に4件、すでに成約も

ホームページを開設して2ヶ月の会社様からご報告がございました。月間PV(ページビュー)が2700になりました。ページビューが2000PVを超えたあたりから反響が入り始め、3ヶ月目に4件の反響が入り直接の来店もありました。

ページビューという数値目標が会社を元気にする

コツコツとブログを書き続けた結果ブログ経由のお客の来店率は高く駅から遠い同社に来社されたそうです。この2ヶ月で書いたブログは約6記事を超えました。

ブログはページビューを増やす効果だけでなく、反響や来店客を増やすことが分かりました。地方の駅から離れた小さな不動産会社は地道にお客様から信頼され始めています。

ページビューという数値目標があるということは、ホームページを続けていく上で励みになりますね。

毎日コツコツとブログを書いて資産を増やすという考え

結果的には反響→来店→成約なのですが、できればお問い合わせや来店されたお客様を確実に成約までつなげたいものです。お客様とイイ関係を築くためには、お互いに時間が必要です。

いきなり「はい。買います」とはなりません。近頃、ソーシャルメディアで慣れ親んだ多くの人は、従来の老舗とか看板だけでは評価をしなくなりました。

人に聞くより、ネットで情報集める時代です。ネットで集める数々の情報の中に、検索される多くの情報があるほど、人は近づいてきます。

発信されたたくさんの情報が財産になる時代です。

ページビューという数値目標が小さな不動産会社を元気にする

ページビューが増えると反響が増えます。つまり、反響とページビューは正比例しています。

従来は「地名 不動産」とか「駅 賃貸」などの順位を競う時代でした。これは、SEO会社の思うツボでした。

しかし、今こんなキーワードで探すのは不動産会社だけです。それより、目指すべき自社ホームページのページビューという数値目標です。

とても分かり易いですが、努力がページビューを増やすには必要です。お金では買えません。

コツコツと努力を重ねて財産を築いていくしかありません。しかし、多くの不動産会社は気づいていませんので、ぜひ御社もページビューを増やす方法に方向転換してみませんか?

ームページの目的は知名度地を上げて売り込まなくて集客できる仕組みを作る

自社ホームページの目的は反響や集客を目指すものではありません。近隣他社とそれを競うものでもありません。

地域で知名度を上げて、誰もが知る有名店になることです。地域で安心と信頼を築き、売り込まなくても、集客できる仕組みを時間をかけて作ることです。

まずは1年かけて月間1万ページビューを目指しましょう。

小さな不動産会社のためのグーグルアナリティクス(GoogleAnalytics)の見方
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