基本のき。ページビューを増やすことが最高のSEO対策

今日はシンプルな記事です。

私はいろいろな不動産会社を訪問したり、社長様とお会いしました。

実際に自社ホームページで成果を上げている会社は5%くらいでしょうか。

成果を上げている会社には、共通する特徴がありました。

それは圧倒的にホームページのページビューが多いという事実です。

成功している5%が実践するシンプルな成功法

さらに、

・余分な広告費をかけずに、

・自身の言葉で経験、知識、強みを伝えています。

・時間をかけてお客を自分色に染めていました。

これが『成功している5%が実践するシンプルな成功法』です。

ページビューが増えるとGoogleに評価され、知名度が上がる

ページビューを増やす効果を知っている会社は意外に少ないです。

ページビュー=ホームページ訪問者 X クリック数

です。

今、GoogleがSEOで評価するホームページは

・ページビューが多い

・訪問者の滞在時間が長い

・直帰率が低い(複数ページを回遊する)

つまり、たくさんの方にクリックしてもらえるコンテンツを高く評価しています。

それに気がついて、実践している会社が広告費をかけずに効果を上げています。

95%が続かないブログ。継続すれば集客効果がある

『成功している5%が実践する成功法』とは?

ブログや閲覧者に役立つコンテンツを書き続ける会社です。

その成功には目標となる数値があれば、継続できます。

ページビューを増やすことが最も分かりやすいです。

ページビューを増やすことが「最高のSEO対策」です。

でもページビューは簡単に増えません。

広告費を使ってもほぼ無理です。

継続しかないのです。

でもその努力をGoogleは評価しています。

 

それには、

まず月間3は000ページビューを目指しましょう。

 

月間3000ページビューを越えると、

いくつかのキーワードで上位表示されます。

そこからスタートします。

自社ホームページの目的は知名度を上げること

ページビューが増えると、ホームページの知名度が上がります。

知名度が上がれば、お客が自然にやってきます。

不思議ですが本当です。

 

それにはキーワード検索に強いブログを活用するのが最適です。

地域でダントツで集客している不動産会社はブログで自社のことを伝えています。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

ホームページについて相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
必須
※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
arrow_upward