ホームページ集客で成功する秘訣
多くの不動産会社を訪問したり、社長様とお会いしてきました。実際に自社ホームページで成果を上げている会社は5%くらいでしょうか。
ホームページで成果を上げている会社には共通点があります。ホームページのアクセス数(ページビュー)が多いことです。
成功している5%が実践するシンプルな成功法
さらに、
・収益を圧迫するような広告費をかけずに、
・自身の言葉で経験、知識、強みを伝えています。
『成功している5%が実践するシンプルな成功法』です。
ページビューが増えるとGoogleに評価され、知名度が上がる
ページビューを増やす効果を知っている会社は意外に少ないです。ページビュー=ホームページ訪問者 X クリック数です。
今、Googleが評価するホームページは
・ページビューが多い
・訪問者の滞在時間が長い
・直帰率が低い(複数ページを回遊する)
つまり、たくさんの方にクリックされるホームページを評価しています。それに気がついて、実践している会社が広告費をかけずに効果を上げています。
95%が続かないブログ。継続すれば集客効果がある
成功している5%が実践する方法は?
ブログや閲覧者に役立つ記事を書き続ける会社です。
でもページビューはいきなり簡単には増えません。広告費を使っても無理です。継続しかありません。
まずは月間3000ページビューを目指しましょう。月間3000ページビューを越えると、いくつかのキーワードで上位表示されます。
そこがスタートラインです。
ホームページの目的は知名度を上げること
ページビューが増えると、ホームページの知名度が上がります。知名度が上がれば、お客様がやってきます。不思議ですが本当です。
それにはブログを活用するのが最適です。地域でダントツで集客している不動産会社はブログで自社のことを伝えています。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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