0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • アクセス数が稼げるブログのネタとタイトル

アクセス数が稼げるブログのネタとタイトル

アクセス数が稼げるブログのネタとタイトル

ブログはどうしても常識的なことを書く場合が多いです。

ブログでアクセス数(PV・ページビュー)をもっと増やしたいという相談をいただきます。

1記事で数万PVは難しいとしても(スミマセン、経験がないので)、数百、数千PVにする方法があります。

「誰もそうは思わないブログ」を書く

アクセス数を増やすブログ記事を書くには少し勇気が必要です。

どうして勇気が必要なんでしょうか?

それはどんなブログなんでしょうか?

それは、ブログのタイトルや内容を見て「誰もが、そうは思わない記事」「え!、ホント? ウソでしょ」という記事にすることです。

理由は「誰もそうは思わない」ブログのタイトルはキーワード検索で競争が少ないので検索されやすいからです。実は数年前、私は「不動産会社は物件紹介はやめてブログを書くと集客できる」というブログを書きました。

今では当たり前の記事ですが、当時は物件紹介全盛です。

「何を今更ブログなんだ」

「嘘でしょう!」でした。

でも不動産会社のホームページは当時から閉塞感に包まれていたので、この記事だけで1日で5000PVにもなりました。だから自分の調査と信念で「誰もそうは思わない」というブログを書くとPVが急増します。

また、以前記事にした「不動産を売るな、社名を売れ!」という記事も1日で数千PVを記録しました。ちょっと非常識で「誰もそう思わないブログ」はアクセス数が増えます。

例1:大手不動産会社から不動産を買ってはいけない理由

例えば

「大手不動産会社から不動産を買ってはいけない」というようなブログです。

 これから大手不動産会社から不動産を購入しようと思っている人や既に大手不動産会社から購入してしまった人は「これは気になるブログ」になります。

このようなタイトルは競争も少なく、上位表示されやすいでしょう。しかし記事には信憑性が必要です。あなたの考えに基づいたデータを根拠で示して記事にします。

「誰もそうは思わない」ブログはPVを増やすには効果があります。

例2:相続対策で賃貸アパートを建ててはいけない

新聞広告やネット広告、不動産会社主催セミナーなど「相続対策には賃貸アパートを建てる」が世間の常識です。でもこれは誰もが知っている内容。

あなたが反論する内容と根拠を持っているなら「相続対策で賃貸アパートを建ててはいけない」というブログ記事は効果がありそうです。今新築アパートでもやがて古いアパートになります。

これから空室が増え続けることは確実です。現在、空室で悩む大家さんの声をリサーチしてブログに書きます。そんな雰囲気もあるので、書くなら今でしょう。

ブログは誰もが当たり前と思う内容より、「えっ!ウソ?、ホント?」というような記事はPVを増やすには効果的です。

アクセス数が増えているのに反響がない、なぜ?
HOME
反響がないのはアクセス数が少なく、知名度がないからです

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社