お客が勝手にやって来る仕組みを作りませんか

売り込むほどお客が逃げていく時代になったと実感しませんか?

GoogleやYahooで「広告」「PR」と表示されていたらスルーしていませんか?

 

私たちには、インターネットの普及が、いつの間にか、

不動産会社から売り込まれることを嫌うDNAが擦り込まれてしまいました。

インターネットが不動産会社の経営を変えた

ホームページで物件を紹介してもお客はやって来ません。

なぜでしょうか?

なのにブログでお客の悩みや問題解決を発信すると、お客の方から勝手に相談や依頼にやって来ます。まったくもって不思議な時代です。

 

この現象はインターネットが普及したからこそ起きたことです。インターネットは世の中の仕組みをガラリと変えてしまいました。

 

不動産業においては、今後はもっと変化を続けます。これに乗り遅れると生き残るのは難しいです。

ではどう変わっていくのでしょうか?

営業が不要になる時代がやって来る

あなたは、会ったことがありますか?

アマゾンの営業マン、

楽天の営業マンに。

おそらく会ったことはないと思います。

 

■ 2017年のリクルート住まいカンパニー調査結果です。

・不動産店舗訪問数が1.6店、

・内見件数が2.9件でした。

今年はもっと数値が下がっているでしょう。

 

こんな状況で、不動産会社の営業マンはどんな営業をしたら良いでしょうか? 

 

予測すると、そもそも営業してもお客がいない時代になりました。間も無く不動産会社は営業が不要になる時代がやって来ます。

■ 下記画像はクリックすると拡大します。

営業をやめて、お客が勝手にやって来る仕組みを作る

では、これからの営業マンは何をやれば良いのでしょうか?

ズバリ、不動産会社の営業マンは営業をやめて『お客が勝手にやって来る仕組み』を作ることです。

営業マンは、従来の不動産営業のテクニックを活かしてインターネット上で活躍するのです。


今までの営業マンとしての

・経験、

・知識、

・専門性を

ブログに書いてお客の悩みや問題解決をします。

やがて、お客の方から勝手に相談や委託にやって来ます。本当です。現に今元気な不動産会社は実践・実感しています。

 

これから、ホームページで成功するためのブログを活用した仕組み作りです。

営業を知る営業マンが、ブログでお客に役立つ記事をどんどん発信すれば、地元で最も尊敬される会社、営業マンになることができます。


「そんなバカな」と思うかもしれませんが、これから発信するブログの記事が24時間365日あなたに代わって営業をしてくれます。生き残るための仕組みです。

 

御社はこれからどうしますか?  それでもチラシやパンフレットを持って見込客のお宅を訪問して売り込みますか?  おそらく門前払いされるか、不在で徒労に終わるでしょう。

 

これからはお客の悩み問題を解決するブログを発信してして集客しませんか?

この手法は

ドリームワンが2014年の8月から採用しました。

それまでやっていた営業やデモ訪問を一切やめて実践・実験しました。

 

結果は

・ドリームXの初期費用をゼロ円にした。(以前は初期費用30万円)

・毎月継続料金で利用しやすくした。(以前は年間一括更新で更新時に解約が多かった)

・期間縛りを無くし、いつでも解約できるようにした。(ドリームXをはじめる不安を安心に変えた)

・訪問デモ・出張サポートをリモートサポートに変えた。(お得意様都合のサポートで満足度を高めた)

・交通費・出張経費がなくなった。(ドリームワンの経営が安定した)

ドリームワンは

ブログで不動産会社のホームページ運営の悩み問題を解決しています。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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