0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ブログを活用して見込客を増やす

ブログを活用して見込客を増やす

ブログを活用して不動産ビジネスの見込客を増やそう

目先の集客にこだわらない、数年先を見据えて売り込まずに客が殺到するブログを活用する集客とは?

「3か月間毎日ブログを書いたら、ページビューが2倍になりました」

「6ケ月間、毎日ブログを1、2記事とコツコツと書いていたら1万ページビューになり知名度が上がり、お問い合わせや来店客が増えた」 

同業他社と正面から戦わずに独自の路線で集客しましょう。独自の路線を貫くには、どうすればいいのでしょうか?

  • ブログを発信するとアクセス数が増えて反響に繋がる
  • 継続したブログが検索結果で上位表示される
  • ブログ読者がファンになり、見込客になる

ブログを発信するとアクセス数が増えて反響に繋がる

不動産会社がホームページに載せている情報や見せ方はどこも同じです。

同じ物件名、同じ住所、同じ価格、同じ設備が重複コンテンツと検索ロボットに疑われている可能性すらあります。

ブログなら差別化や違いを表現できます。ブログの記事は書く人それぞれで千差万別ですから。

だから毎日でなくてもかまいません。1記事数百字でもかまいません。

最初は週に2回でも大丈夫です、定期的にブログを更新し、あなたの会社の新しい情報を発信しましょう。しばらく続けていると、だんだんブログ育つようになります。

継続したブログが検索結果で上位表示される

書き続けたブログが育つというのはどういうことでしょうか?    1つには、記事が増えていくということです。

ブログを定期的に更新していくうちに、質も上がってきます。木の枝が伸びていくように記事が増えていくのは、まさに育つという感覚です。

もう1つは、読者が増えていくということです。

特に賃貸物件を所有する大家さんや売買物件の売主、不動産に興味がある人に役立つ情報を多く発信します。また地域の情報を積極的に発信します。そうすれば、この地域の不動産や役立つ情報なら「〇〇不動産」と知名度が高まります。

やがてブログを定期的に見に来てくれます。言わばネット上の固定客、ファンになるのです。本当に、こんなにうまくいくのでしょうか?

ブログ読者がファンになり、見込客になる

ブログ読者は、ブログを読んでいるうちにあなたのファンになります。そして会社のファンになります。

ブログを育てて読者の共感を得ることができれば、ブログのファンがあなたの見込客となるのです。

物件情報だけではファンを作ったり、ファンと共感を得ることはむずかしいのです。あなたの日常の行動や考え方をまとめたブログが大きな価値となります。

ブログで見込客を集める
HOME
読まれるブログってどんな内容?

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ブログ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社