ホームページは反響を目的にすると問合せがなくなる

ホームページの目的が反響や問合せになっていませんか?   ホームページが上手くいかない理由はその『目的』にあります。

追いかけるほど、客は逃げていく

あなたのお土産に突然保険会社のセールレディーがやってきました。あなたはどうしますか?   

あなたの会社に求人採用の会社から電話があり「ぜひお会いしたい」と言っています。   あなたならどうしますか?

今すぐ会わなければならない用事がなければ、私なら「結構です」と断ります。

お客の都合を理解せずに追いかけるほど、お客は逃げていきます。以前と違い時代が移り変わってしまいました。

トップセールマンは、ひたすら笑顔で聞いて安心され信頼される

今、トップセールスマンと呼ばれる人はどんな人でしょうか?

笑顔 笑顔 笑顔で、とにかく人の話をよく聞きます。できる営業マンは自分の主張を抑えて徹底的にお客に寄り添い耳を傾けます。

お客の話を聞いてうなずき、いつもコニコしている営業マンがトップセールスマンの条件です。お客の話を笑顔でうなずくだけで安心され信頼される時代なんです。

トップセールスマンは決して売り込まない

売れる営業マンは決して売り込みをしません。売り込まないから売れるのです。

お客が欲しいのは物件という商品ではなく、お客の悩み・困っていること・不安を聞いて寄り添ってくれる人。安心・信頼できる人を探しています。

お客は安心できる店の信頼できる人から買いたいのです。お客はインターネットを利用して安心のお店と信頼できる人を探します。

やがてクチコミします。伝言ゲームのようにお客の声は拡散されます。

とにかく不動産を売りたかったら、物件を売り込むのではなく、あなた自身を知ってもらうために情報発信することです。

不動産オーナーに役立つブログを発信してプロセールスマンになる

お客が探しているのは、お客(不動産オーナー)の悩みと問題を解決してくれるプロのセールスマンです。あなたがプロである証拠を示し、その証拠を発信なければ探してもらえません。

それには、あなたの経験、知識、専門性で不動産オーナーの悩みと問題を解決する役立つブログを発信してください。

ブログは「ネット上の飛び道具」では一番優れたツールです。

この記事がご理解いただけたら、是非ブログを発信してください。

ホームページの目的は知名度を上げること。ネットで地域1番の有名店になることです。

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