追いかけるほどお客さんは逃げて行く時代の営業法
お店で客を待っていても一向に来店しない。
店には家賃や光熱費、人件費が発生します。
果たしてこのままで良いのでしょうか?
追いかけるほど、客は逃げていく
あなたのお店に突然保険会社のセールレディーがやってきました。あなたはどうしますか?
会社に求人採用の会社から電話があり「ぜひお会いしたい」と言ってきました。 あなたならどうしますか?
今すぐ会わなければならない用事がなければ、私なら「結構です」と断ります。
相手の都合を理解せずに追いかけるほど、顧客は逃げていきます。以前と違い時代が変わってしまいました。
会社に求人採用の会社から電話があり「ぜひお会いしたい」と言ってきました。 あなたならどうしますか?
今すぐ会わなければならない用事がなければ、私なら「結構です」と断ります。
相手の都合を理解せずに追いかけるほど、顧客は逃げていきます。以前と違い時代が変わってしまいました。
いつまで待っても、お客さんはやって来ない
今の時代、セールスマンと呼ばれる人はどんな役割の人でしょうか?
お客さんが来店しなければ、こちらから出かけて行って会ってもらうしかないのでしょうか?
来店待ちしても、やって来ない。訪問して売り込んでも嫌われて会ってもらえない。難しい時代です。
トップセールスマンは決して売り込まない
売れる営業マンは決して売り込みをしません。売り込まないから売れるのです。
お客が欲しいのは物件という商品ではなく、お客の悩み・困っていること・不安を聞いて寄り添ってくれる人。安心・信頼できる人を探しています。
お客は安心できる店の信頼できる人から買いたいのです。お客はインターネットを利用して安心のお店と信頼できる人を探します。
とにかく不動産を売りたかったら、物件を売り込むのではなく、あなた自身を知ってもらうために情報発信することです。
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とにかく不動産を売りたかったら、物件を売り込むのではなく、あなた自身を知ってもらうために情報発信することです。
プロのセールスマンになる
お客が探しているのは、お客(不動産オーナー)さんの悩みと問題を解決してくれるプロのセールスマンです。あなたがプロである証拠を示し、その証拠を発信なければ探してもらえません。
それには、あなたの経験、知識、専門性で不動産オーナーの悩みと問題を解決する役立つブログを発信してください。
ブログは「ネット上の飛び道具」では最強のツールです。是非ブログを発信してください。
ホームページの目的は知名度を上げること。ネットで地域1番の有名店になることです。
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