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不器用だから愛され、信頼される

何でもできるオールマイティーでスマートな不動産会社より、一つのことに精通した専門店の方が集客しています。

「相続は苦手です」「売却は実績のある◯◯不動産がオススメです」と説明することで信頼を得ることもあります。

時に『不器用さ』は小さな不動産会社の集客には欠かせない才能です。

  • 地元で不動産専門店として知ってもらう方法
  • ある日発信したブログを大家さんが偶然に目にすることがある
  • ブログが効果を発揮するまでの時間
  • 得意なこと継続して発信すると専門家として認識される

地元で不動産専門店として知ってもらう方法

文章や言葉にして発信しなければ、誰にもあなたのことを伝えることはできません。伝えることができなければ商売で食っていくことは困難です。

今はインターネットという飛び道具を活用すれば素人でも高額な費用をかけずに、あなたのことや会社の強みを伝えることができます。そのためには少しばかり文章で説明が必要です。

文章を書くことが苦手な人はブログが続きません。

ホームページで物件入力とブログはどっちが大変かといえば間違いなくブログです。だからブログの方が物件情報に比べてネット集客では絶大の効果を発揮します。

物件入力はマイソクやアットホームのファクトシートなどを見て入力し直すだけですからブログに比べたら「屁(へ)」みたいなものです。失礼!

一方ブログはテーマやネタ、書き方もルールはありません。だから一層悩みます。

最初の1年くらいは、発信したブログの99%は素通りされます。どうしたら読まれる記事を書けるようになるか、どうしたら地元で不動産の専門家としてブログを発信することを考えると、やる気も無くします。が

ある日発信したブログを大家さんが偶然に目にすることがある

「ブログを見たので相談したい」とそんな日が突然やってきます。

空室や家賃滞納、相続などで悩みを持つ大家さんはいつも地元の不動産会社のホームページやブログを読んでいます。発信続けていると99%スルーされていたあなたのブログが大家さんの目に留まります。

でもここからが本番です。焦ることはありません。あなたは不動産のプロなのですから。笑顔でじっくり相談内容を聞きましょう。そして相手の言葉をノートにメモしてください。決して成果を焦ってはいけません。

ブログが効果を発揮するまでの時間

あなたの特技や得意なテーマに的を絞って、ブログを1年間発信し続けてください。そのテーマの専門家として見込客は共感してあなたのブログ内を回遊します。

これは、ブログを書き続けれているとある日突然アクセス数が急増して伸び続けることがあります。ブログを続けていると誰でもこの経験をします。

1点集中でコツコツ一つのことを発信することがブログ集客、成功の秘訣です。

得意なこと継続して発信すると専門家として認識される

得意なテーマを一つに絞って、何度も何度も発信してください。最低でも30記事以上は発信してください。

ある日見込客が偶然、あなたのブログの一つの記事を見つけて読みます。その記事に共感します。同時にブログ内の同じテーマの他の記事も読みます。そしてあなたのファンになります。

これは偶然見つけた一つの記事がきっかけです。ブログ集客とはそういうものなのです。

そしてお客さんは「ブログを拝見しました」とあなたに電話します。

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