ブログを活用すると不動産ホームページ運営が楽しくなる

あなたは今、ホームページを運営していて毎日が楽しいですか?

もし楽しくなければ、この記事はあなたの仕事を楽しくすることに役立つかもしれません。

かなり凄いブログ営業力

ブログを営業に使うと毎日が楽しくなります。たまにブログネタが無いと相談されることがあります。難しく考えないで思いついたことをネタにすれば何とかなります。

日頃悩んでいる時に素直に悩みをブログに書いてみてください。同じような悩みを抱えている人は近所にたくさんいます。それが不動産オーナーとの出会いになったりします。

こんな素敵な営業をしてくれるのがブログです。肩肘張らずにブログはどんなことでも書いて発信すれば後で結構面白いことがおきます。

ウソはつかない、見栄を張らない。欲は大敵

人は他人の自慢話や成功談は嫌いです。むしろ失敗談や上手く行かないことを面白がり共感します。だから何をやっても上手く行く人より、上手くいかなくても腐らずコツコツと頑張っている人に興味を抱きます。

だからブログで

・ウソはつかない

・自慢話はしない

・見栄を張らない

・欲得で発信しない

・見返りを期待しないで教え続ける

でブログの記事を書くとアクセス数がグーンと増えてやがて反響が入ります。

ブログで伝えていると仕事を任されて毎日が楽しくなる

不動産会社がホームページ内にブログを設置して発信すると物件紹介と決定的に違うことがあります。それはブログ経由の問合せが断然多いということです。

ホームページの物件紹介では人柄や人間性は伝わりません。でもブログはそれが伝わります。これがブログの伝達力です。

今時のお客は社長やスタッフがどんな人か分からない不動産屋へは問合せをしません。どんな不動産屋かを伝えるためにはホームページ内に設置したブログで発信するのが最適です。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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