物件も紹介しない、営業もしないのに人気の理由
近頃独立開業する不動産会社は、まるで従来の営業手法を否定するかのようなホームページを開設しています。それまで勤めていた不動産屋の手法を捨て、独自の新しいやり方を取り入れています。
「物件を紹介しない、営業もしない不動産店」が人気な理由?
チラシポスティングをすると「環境破壊する地球にやさしくない不動産会社」と言われクレームまで言われる時代です。時代に合わない手法をやると世間から嫌われます。
物件を売り込むと反響がなくなることを経験済みの独立開業の社長は、他社が取り扱う仲介物件の紹介はしません。独立前の経験を反面教師にして賢く立ち回ります。
独立開業する社長は不動産会社で勤務していた時から、物件を紹介しない、営業しなくても、充実したコンテンツを発信することでホームページ集客できることを知っています。
ではどんな方法でホームページを運営しようとしているのでしょうか?
「売る」のは社長自身の真面目な人柄と専門性
「ネットは飛び道具」です。この性質と仕組みを上手く使います。
どんなに物件を紹介しても検索されないことを知っているなら、物件登録、物件紹介は人手が足りない独立開業店にとって面倒なだけでなく厄介な作業です。
新しい時代の不動産会社が「売る」のは物件ではありません。物件の代わりにコンテンツを「飛び道具」に利用します。伝達方法はブログです。
社長一人の不動産店であれば、社長自身の人柄と経験・知識・専門店なスキルをブログで紹介します。発信したブログの記事が多ければ多いほど次々と検索されるようになります。
やがてあらゆる検索キーワードで検索されるようになり、ブログとホームページは地元の有名店になります。
物件を紹介しないで自分自身を紹介したり、面白いやり方を記事にして、テレビやネットニュースなどのメディアに取り上げられて地元の有名店になることもあります。
不思議ですが、この方法が新しい潮流です。
営業しない、売り込まないから信頼される。伝達力で勝負する
営業して、売り込むから嫌われるなら、これからは営業しない・売り込まない不動産店になることで経営が成り立つようにする必要があります。
それにはブログを活用するのが最適です。この手法にいち早く気づいて着手した不動産会社がこれからを生き抜くことができます。
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