反響・問合せが多い不動産ホームペーの特長
ホームページで問合せがなくなったという不動産会社が多くなっています。原因は何でしょうか?
答えは、こんな時に問合せを増やしている会社に学ぶのが一番です。
反響が多い不動産会社のホームページは物件が少ない
意外と思われるかも知れませんが、ホームページで問合せや来店客が多い会社は掲載する物件が少ないのです。
今時のお客さんが大切にしているのは「信頼できる不動産会社との出会い」です。安心できる不動産会社と信頼できる社員に紹介してもらいたい。
最近の不動産ホームページの傾向としてホームページに物件が1つも掲載しない不動産会社が増えています。あるのは「希望条件登録」とブログ、会社概要、スタッフ紹介だけです。
それでも月に5組以上の問合せがあり、2組から4組の成約をしています。マンションの1室でパートさん1人と会社規模が小さいですが、経営はとても安定しています。
その方法とは?
キーワード3語、4語で目的のサイトが見つかる
Google検索で見つけてもらう方法です。
最近はGoogleでキーワード検索しても、キーワード2語では目的のホームページにたどり着くことができなくなりました。理由はホームページの数が多くなり過ぎたからです。
新たな方法として、キーワードを3語、4語で検索してホームページ内にあるブログを見つけてもらう方法です。最近はビッグなキーワードで検索されなくても良いのです。キーワードを3語、4語、5語入れて検索する人が多いからです。
キーワード1語、2語の人の方が少なくなりつづあります。 間違いなく今後、ホームページはもっと増えます。
キーワード3語、4語で検索されるホームページとは?
公式ホームページのトップページや物件ページ、会社概要ページを特定のキーワード検索のために制作するのは難しいです。
上記の公式ホームページを頻繁に修正するのはSEO的にもあまりオススメできません。
複数のキーワード検索が目的で比較的に簡単に作れ効果があるのはブログです。
ブログにあなたが意図する複数のキーワードをタイトル(h1タグ)、見出し(h2タグ)、文章(Pタグ)を散りばめて記事を作ります。
慣れないうちは、苦労しますが2、3ヶ月でSEOを意識したブログが簡単に書けるようになります。
キーワード3語、4語で検索されるホームページはブログをオススメします。
物件はGoogle検索されない。検索に強いブログで集客する
ホームページの問合せを増やすには、Googleで検索されることが重要になります。
不動産会社のホームページ内に掲載されている不動産物件はほとんどキーワードで検索されることがなくなりました。でも相変わらず不動産会社のホームページは物件情報がメインです。
不動産会社のホームページの物件情報はGoogleに検索されるような仕組みがありません。どんなに頑張ってホームページ物件を掲載しても検索されることがありません。いつになっても問合せされることはありません。それでも物件を紹介し続けますか?
最近、このことに気付いた不動産会社が、物件紹介をしないでブログで反響や問合せを増やす方法にシフトしています。
あなたの会社もGoogle検索されるホームページの仕組みを取り入れて見ませんか?
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