毎日ブログを発信すると「真面目な不動産屋」と評価され集客できる

ホームページで集客するには考え方を変える必要があります。それは近隣の同業者がやらないこと、違うことをやる勇気を持つことです。

毎日ブログを発信していたら、いつの間にか千客万来になった

なんで今更ブログ? いつも相談される質問です。

そう思う人は多いはずです。されどブログなのです。それを実感しているのは私だけではありません。

ブログを毎日発信していたら、いつの間にか千客万来になっていたということ近頃よく耳にします。インターネットは「飛び道具」です。しっかりと伝えれば必ず伝わります。伝え方で最も効果があるのがブログです。

まだ、近所の同業者はこのブログ集客法に気づいていない時にあなたがやれば確実に効果が得られます。だから近隣同業者が真剣にやっていないなら今やった方がいいです。

毎日ブログを発信するだけで「真面目な人」とイメージされる

「ブログが書けない」とか「ネタがない」とか言いますが、ブログは書けば書くほど上達します。ブログは書き続けていると、やがてファンが着いてきます。信じられないかもしれませんが本当です。事実です。

ただしファンが着いてくるには時間差があります。多少の時間を要します。私の場合は2013年から本格的にブログを活用したコンテンツマーケティングをはじめて、実際にファンが着いてきたと感じたのが1年後2014年。

その後、訪問営業や出張デモを一切やめてブログだけ集客できるようになったのは2016年半ばになってからです。3年半かかりました。

3年半の間ほぼ毎日ブログを書いて発信したら、営業や広告をすること無く会社が軌道に乗って経営が安定しました。その頃になって顧客から「毎日ブログを発信するから真面目」と言われるようになりました。

その時にはじめて「ネットだからこそ、コツコツとブログを発信するから真面目さが伝わるんだ」と実感しました。

毎日物件を更新する不動産屋は多い、でも毎日ブログは発信はしない

不動産会社の多くは毎日物件を更新しています。ただし実際は日付だけを自動的に更新している場合が多いです。でもコレは絶対にやめた方が良いです。グーグルのロボットは機械的な自動更新を評価していないからです。

もしかしたら、それが原因でホームページがペナルティーになっているかもしれません。もし日付だけの自動更新をやっていたら今すぐやめた方が賢明です。

グーグルのロボットならそれくらいは見抜きます。決してロボットを甘く見てはいけません。

一方、コピペせずに自ら書いたブログはグーグルは評価しています。今ブログを毎日書いて発信する不動産会社は少ないです。だから毎日書いて発信するだけで効果があります。

人がやらないことをやることが成功の近道です。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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