儲かってる社長が誰にも教えない広告費ゼロの集客法
どんなに広告費を払っても「広告」と分かると無視されスルーされます。現に私もスルーします。それでも売り手は広告費を払い続けて利益を減らしています。
一方で近頃はポータルサイトなどを利用せず、自力で集客する不動産会社が増えています。賢い経営者は広告費を減らせば経営が安定することを知っています。
今こそ広告費ゼロで自力で集客するホームページにチャレンジしてみませんか?
売り込む(広告する)ほど、お客さんは逃げていく
不思議な時代です。 私はスマホやでパソコンの検索結果に『広告』とか『PR』と隅っこに表示されていたら、ためらうことなくスルーします。
売り込む(広告する)ほどお客さんが逃げていく時代です。この変化にいち早く気付いた不動産会社は広告費を使わず営業をしています。結果として広告費というr経費が大幅に減ったので、売上が減少しても利益が増えたという会社も多くなっています。
Googleの検索結果でも、上部に表示される「広告」「PR」と表示されているリンクはほとんどの人がクリックしないと言われています。不動産を探す人も「広告」「PR」と表示されるサイトはクリックが激減しています。それでも高額な広告費を払って広告するなんてどうかしています。
ユーザーに役立つコンテンツは小細工しなくても評価する
Googleには「ユーザーのためにならない情報は上位表示しない」という方針があります。言い換えれば、『小さな不動産会社でも良質なコンテンツがあれば小細工なんかしなくてもエコヒイキせずに評価しますよ』と言っているのです。
不動産会社は物件情報だけではお客さんに見つけてもらうことがむずかしくなりました。これからの不動産会社のホームページは物件の内容や充実よりも、有益で良質な記事やブログのようなコンテンツを増やしていくことが重要になりました。
あなたのホームページに「不動産に関わる便利な情報」や「役立つ情報」とか「建物の管理報告」や「幼稚園保育園情報」など引越しする人や大家さん、売主にとっては興味がある内容を掲載すると、Googleに上位表示されやすくなります。
Googleに見つけてもらう仕組み
『不動産会社のホームページには中身(コンテンツ)が少ない』と言われています。地域の情報や役立つ情報をブログでたくさん作ってホームページ内に置くとGoogleが評価します。
不動産会社のホームページ内にたくさんの記事やブログをたくさん置いて、いろいろな検索キーワードでホームページを見つけてもらうようにしましょう。実はこのことを知らない不動産会社が多いのでブログ記事をあげるだけで、案外見つけてもらう可能性が高いです。
そして一度作った記事やコンテンツは長い時間、効果が持続します。これがブログの特徴です。軌道に乗るまで多少の時間が掛かりますが、一度軌道に乗れば広告費を掛けなくてもそれ以後は長時間効果が持続します。それは広告費を利用した場合と比較できないくらい高い価値があります。
今この方法を活用して広告費を使わずに大家さんや売主さんから反響や問合せを増やしている小さな不動産会社が増えてきました。わずか半年で、たった1人の社長で月間1万ページビューを超える不動産会社もあります。
関連した記事を読む
- 2024/11/23
- 2024/11/22
- 2024/11/21
- 2024/11/20