ネット集客はブログで大家さん地主さんに狙いを定める
大家さんや地主の悩みや困っていることをブログに書いて発信しませんか。
それをやるだけで電話や訪問などの営業活動は一切しなくても、ブログ経由で「お問合せ」「反響」が頻繁に入るようになります。もう営業マンは不要になります。時代は刻一刻と変化しています。
厄介なエンド客の反響より、オーナーから反響をもらう
相変わらず多くの不動産会社はホームページで「物件紹介」に力を入れています。いまだに物件主義の思考から抜け出すことができません。
でも多くの不動産会社のホームページから発信する「物件紹介」はインターネット上では「重複コンテンツ」となり、検索されることがなくなりました。だったらブログの方が効果があると思いませんか。
それに気づいた少数の不動産会社は数年前からブログを発信して、広告費もかけずに自力でホームページ集客しています。やがてブログを発信する多くの会社がブログこそ「お問合せ」や「反響」を増やすのに効果があることを実感します。
不動産オーナーを相手にするならブログが一番
不動産オーナーを相手に商売する方法に方向転換しませんか? わがままで 厄介なエンド客の要望で頭を悩ますより不動産オーナーを顧客にした方があなたの商売は安定します。
どうしたら、不動産オーナーを顧客にできるのでしょうか? マーケティングという手法を活用します。営業ではありませんよ。注意してください。
それは不動産オーナーが困っていること、悩んでいることをブログで発信します。そしてあなたの経験、知識、得意性で解決方法を伝授します。
ただそれだけです。この方法でブログを発信し続けるだけで不動産オーナーから相談が入ります。やってみてください。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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