大家さんの悩みをブログで紹介したら
「ブログで何を書いてイイか解らないので教えて欲しい」というご相談がございました。
お答えします。
顧客にするのはエンド客ではない。将来が不安な大家さんだ
ホームページとえいば購入者、借りたい人からの反響を目的と面いる不動産会社は多いです。まあ今更あなたが物件紹介をしなくても、エンド客はポータルサイトや他の不動産会社のホームページで物件をチェック済みです。
そのためにエンド客目当てで物件を紹介しても徒労に終わるだけです。あなたがやることこは将来に不安を抱えている大家さんや地主さんに向けてブログを発信することです。
不動産オーナーから相談や来店をしてもらい、オーナーさんを顧客にすることです。高い確率で不動産オーナーから受託できます。
でも飛びついて受託してはいけません。ややこしくて面倒な不動産オーナーはエンド客以上に厄介です。じっくり話を聞きましょう。
受託するまでは対等です。そのことを忘れないでください。
大家さんの悩み、困っていること、相談されたことをブログで発信
ここから本題です。
不動産会社の方なら、大家さん地主さんからいろんなことを相談されたことがあるはずです。その悩み、困っていること、相談された内容をブログに書いてください。
オーナーさんの名称はAさんとか匿名です。実名は絶対に避けてください。そこにあなたなりの解決方法を書きます。ただこれだけです。それを何度も発信すればイイのです。
記事は事実、真実でなければいけません。ウソは絶対にいけません。
同じ悩みを持つ大家さんは近所にいっぱい
それで、相談があるのかと思うでしょうが。結構あります。本当です。
理由は
それをブログで発信している不動産会社があなたの近所にいないからです。そしてブログで発信したことと同じ悩みを持つオーナーが近所にたくさんいるからです。
ヒトの悩みや困りごとはそんなにたくさんある訳ではありません。だから同じようなことを考えている不動産オーナーは近所に必ずいます。それもかなりの数です。ご安心ください。
だからその大家さん地主さんに向けてブログをどんどん発信してください。半年後、1年後次々と相談にやってきます。
価値観、フィーリングが合う方を顧客にして受託すれば良いのです。
相談をもらうための「メールフォーム」は必須
発信したブログ経由で質問や相談などを受ける「メールフォーム」は各記事に必須です。これが有れば問合せは倍増します。
ブログはコミュニーケンションツールです。
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