0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 掲載方法を変えただけで成約したやり方とは

掲載方法を変えただけで成約したやり方とは

6ヶ月決まらなかった物件がたった1日で3組申込が入った募集方法

6ヶ月も決まらなかった物件が募集方法を変えたら、1日で3組申込が入り成約した方法とは?


事例をご紹介します。

  • 大家さんの叫びをブログに、半年決まらなかった物件が即決
  • エアコン有りでは、新品か中古か分からない
  • 近所の大家さんやは、不動産屋のホームページやブログをチェックしている

大家さんの叫びをブログに、半年決まらなかった物件が即決

大家さんから相談の電話が「駐車場に日産やホンダのワゴン車のような大きなファミリーカーが2台駐車できるとホームページに書いて欲しい。そして2台駐車している写真を載せて欲しい」と言われました。

空室を抱える大家さんは必死です。募集方法までアドバイスします。

不動産会社は大家さんから言わるままに、実際に2台の車を駐車させた写真を載せてホームページの物件紹介とブログで紹介しました。

結果、6ヶ月決まらなかったその物件がわずか1日で申込みが3件も入り即決しました。

不動産会社は

1、ホームページとブログを「駐車場有」→「ファミリーカー2台駐車できます」と書き換えました。
2、実際に駐車場に2台の車を駐車している写真を紹介しました。

これだけでした。

お客さんが欲しかったのは具体的な証拠でした。

「大型車2台駐車可」と言う文章より大型の車名を2台入れた写真を掲載した賃貸物件の募集

エアコン有りでは、新品か中古か分からない

前入居者が長期に入居していた物件の原状回復で、エアコンを新品に交換した物件紹介の場合です。

ポータルサイトや一般のホームページシステムはエアコン」にチェック✅を入れるだけです。これでは、せっかくの『新品』か「中古」かわかりません。

大家さんの気持ちは『新品のエアコン』を強調して欲しいのです。

例えば「最新式の三菱電機のルームエアコン霧ヶ峰 MSZ-GE2217を設置しました。新品のエアコンで快適な賃貸生活をお過ごしください」

にすれば大家さんだけでなく入居希望者にも「熱い気持ち」が伝わります。

エアコンの写真も「メーカー名や製品名」が分かるように撮ってください。

大家さんにとって、この「ひと言」「心づかい」が安心であり、不安解消になります。

エアコンは「メーカー」が分かるように撮影する。

近所の大家さんやは、不動産屋のホームページやブログをチェックしている

大家さんは近所の不動産会社のホームページを真剣に閲覧しています。自分の物件が気になるだけでなく、周辺にある空室の成約状況も気にしています。大家さんが管理を委託する不動産会社以外のホームページもよく見ています。

入居者より不動産オーナーのほうが、不動産会社のホームページやブログをよくみています。

1年間ブログを書き続けた結果
HOME
ブログを60日続けて見ませんか?

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

お気軽にご相談ください

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社