0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 1年間ブログを書き続けた結果

1年間ブログを書き続けた結果

開業1年の不動産会社がブログを書き続けた結果

ブログはただ書いても効果はありません。

顧客にした読書が読みたい内容の記事を、ブログの書き方ルールに従って書いて発信する必要があります。

1年間ブログを書いた小さな不動産会社様の事例です。開業してまもない会社(約1年)です。

小さなことでも毎日発信することで、会社の知名度を上げることができます。

  • 月に一人の大家さんが募集依頼にやってくる
  • 大家さんの悩みや相談されたこと、解決方法をブログで紹介
  • ブログの書き方ルールに従ったらグーグルに評価された
  • 近所の同業者にブログの書き方と効果は知られたくない

月に一人の大家さんが募集依頼にやってくる

開業間もない会社にも関わらず、おつきあいのなかった大家さんから

・1年間で
・10人の大家さんから
・35部屋の募集を依頼されました。
・15部屋を成約することができました。
・うち7部屋は広告費付きの両手になりました。

大家さんの悩みや相談されたこと、解決方法をブログで紹介

ブログで発信した内容は、大家さんが困っていること、例えば空室が埋まらない、家賃滞納などの解決方法やや地元のお店やイベントなどをブログで紹介しました。

社長様の経験、知識、得意なことをブログで発信しました。やったことはただそれだけです。

ブログの書き方ルールに従ったらグーグルに評価された

ブログが検索されるためには「ブログの書き方」があることを知りました。

・タイトル(ヘッドライン)
・リード文(ブログの概要)
・見出し1
・文章1(記事)
・見出し2
・文章2(記事)
・自社ホームページの物件や会社概要へのリンク

検索されるブログには書き方のルールがあることを知りました。そしてルールに従ってブログを書き始めたらページビューが増えました。

ページビューの増加と共に大家さんだけでなく入居希望者からもお問い合わせやご来店が増え、大家さなんからの問い合わせや来店が増えたのです。

グーグルに評価されるブログの基本形
グーグルに評価されるブログの基本形

近所の同業者にブログの書き方と効果は知られたくない

「ブログは1年経過しても効果が持続することに驚いています」と社長様は驚いていました。1年前に書いたブログを読んだ大家さんが空室の相談や募集依頼に頻繁にやってきます。

社長様は「近隣の不動産会社にブログよる集客方法を知られたくない」と言います。気持ちは分かります。

ブログの書き方ルールに従ってブログを書いている不動産会社は1%未満です。その1%未満のほとんどが効果を実感しているわけですから。

魚がいない場所で、釣り糸を垂らしても釣れない
HOME
掲載方法を変えただけで成約したやり方とは

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

お気軽にお問い合わせください

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社