0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 反響がないのは物件のせいではない、アクセス数が少ないから

反響がないのは物件のせいではない、アクセス数が少ないから

ホームページの目的は知名度を上げること

不動産会社にホームページの目的を聞くと
・反響を増やすこと
・集客すること
・管理物件を埋めること
という答えが返ってきます。

実際にホームページで効果を上げている不動産会社の特徴は
・ホームページ内に検索される内容(ブログ)がたくさんあり
・アクセス数(PV・ページビュー)が多い
のが特徴です。

ページビューが年間数十万ページビューになると物件紹介しなくても、ホームページを売り込まなくてもお客様はその会社を目指してやってきます。ページビューが多いということは、その会社のホームページがいろんなキーワードで検索されて、地域で知名度の高い有名店になっていると言うことなのです。

ドリームワンのお得意様で自社ホームページで年間PV(ページビュー)が50万PV、80万PV、100万PVを超える会社があります。その多くがポータルサイトの利用や広告費はほぼゼロです。しかも物件紹介は自社管理物件しか掲載していません。

  • 検索サイトは物件紹介を評価しないでブログを評価する
  • 反響がないのは物件のせいではなくページビューが少ないから

検索サイトは物件紹介を評価しないでブログを評価する

時代は大きく変化していいます。

これからの不動産会社のホームページは最初から「反響」や「集客」「管理物件を埋める」のではなく、知名度を上げることに方針を変えた方が良いでしょう。知名度が高くなれば、お客さんは勝手にあなたのお店のホームページにやってきます。

地方のお得意様の例ですが、自社ホームページでブログを書いているだけで検索サイトが評価するようになりました。ブログ経由でホームページが閲覧され、お問い合わせ、来店ラッシュが続いています。

一方で、物件紹介中心の不動産会社はどんなにイイ物件をたくさん登録してもページビューも反響も得られない時代になりました。物件情報だけではホームページが検索サイトに評価されないのが理由です。

反響がないのは物件のせいではなくページビューが少ないから

弊社のお得意様のホームページでお問い合わせが多く売上の増やしている会社様は朝礼で前日のページビューを共有しています。従業員全員がページビューを増やす意識を持ってホームページを運営してます。

ページビューを増やすとお問い合わせが増えて、来店数、成約が増えることが従業員全員で共有しています。直感的にページビューの見える化パワーは大きいのです。

多くの不動産会社はページビューをチェックしていません。当然ですが、ホームページはページビューという数値目標がなければページビューを増やすことはできません。

35年先なんて誰も分からない、住宅ローンの闇と罠
HOME
アクセス数が月間3000PVを超えるまで物件入力は不要

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

お気軽にご相談して下さい

INQUIRY
どんなご相談ですか?
不動産会社で
必須
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社