地元のラーメン店紹介で集客する方法
ラーメンを食べたら写真を撮ってフェイスブックやインスタグラムへ。その投稿ちょっと待った!
まずブログにラーメンの記事を上げて、そのブログをフェイスブックやツイッターで拡散する方法のほうが効果があります。
ラーメンに限らず、近所のお店を紹介するのもお地元のお役立ち情報です。
ただフェイスブックやInstagramでタイムラインで流すより、せっかくならブログに載せてからお気に入りのSNS投稿して、顧客をホームページへ誘導したいですね。(InstagramはURLリンクを貼り付けしてもハイパーリンクされませんのでご注意を)
行きつけのお店をブログで紹介するとネタ切れがなくなる
ブログが続かない1番の原因がブログのネタ切れです。
もしあなたがいつも行っているラーメン店やランチのお店をブログで紹介すると、ブログのネタ切れに悩むことはないかも知れません。
■ラーメンを食べたら写真と撮ってフェイスブックやInstagramに載せていますか。
もしそうだとしたら、その投稿、ちょっと待ってください。今すぐ投稿したい気持ちをちょっと抑えて下さい。
まずはそのラーメンの写真と感想、所在地をブログに載せてください。そのブログをフェイスブックやInstagramで拡散する方がアクセス数を増やすのに効果があります。
なぜならFacebookやInstagramはタイムラインで流れるので、グーグルで検索されることがほとんどありません。ブログなら、グーグルがインデックス(キーワード検索の対象)にしてくれます。
せっかく投稿するなら、身になる(ページビューを増やす)ことを考えましょう。日常の備忘録や行動記録をブログにするのは、続けるという役割になります。
地域名を入れたラーメン情報はグーグルにも好かれます。ラーメン店もきっと喜んでくれるはずです。ブログにすることが地域のお役立ち情報です。
黒字になれば会社は元気になり、社長や従業員が笑顔になる
このお得意様は長年赤字に苦しんでいましたが高額な広告費がなくなったことで黒字になりました。黒字になれば会社は元気になり、社長や従業員が笑顔になります。
この変化をいち早く感じて、広告費を減らして未来への行動にシフトすることが未来に生き残る方法です。
物件登録よりブログを1記事でも多く掲載したほうが価値ある時代に
とにかく、たくさんのコンテンツを掲載したホームページがグーグルに評価されます。理屈抜きです。
変化という新しい風が吹いてきました。この風に乗り遅れないようにブログでコンテンツを増やしましょう。
ポータルサイトに物件を掲載する時間があるなら、自社ホームページにブログを1記事でも多く掲載したほうが価値、効果がある時代なのです。
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