0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 地元のラーメン店紹介で集客する方法

地元のラーメン店紹介で集客する方法

地元のラーメン店紹介で集客する

ラーメンを食べたら写真を撮ってフェイスブックやインスタグラムへ。その投稿ちょっと待った! 

まずブログにラーメンの記事を上げて、そのブログをフェイスブックやツイッターで拡散する方法のほうが効果があります。

ラーメンに限らず、近所のお店を紹介するのもお地元のお役立ち情報です。

ただフェイスブックやInstagramでタイムラインで流すより、せっかくならブログに載せてからお気に入りのSNS投稿して、顧客をホームページへ誘導したいですね。(InstagramはURLリンクを貼り付けしてもハイパーリンクされませんのでご注意を)

  • 行きつけのお店をブログで紹介するとネタ切れがなくなる
  • 黒字になれば会社は元気になり、社長や従業員が笑顔になる
  •     物件登録よりブログを1記事でも多く掲載したほうが価値ある時代に

行きつけのお店をブログで紹介するとネタ切れがなくなる

ブログが続かない1番の原因がブログのネタ切れです。

もしあなたがいつも行っているラーメン店やランチのお店をブログで紹介すると、ブログのネタ切れに悩むことはないかも知れません。

■ラーメンを食べたら写真と撮ってフェイスブックやInstagramに載せていますか。
もしそうだとしたら、その投稿、ちょっと待ってください。今すぐ投稿したい気持ちをちょっと抑えて下さい。

まずはそのラーメンの写真と感想、所在地をブログに載せてください。そのブログをフェイスブックやInstagramで拡散する方がアクセス数を増やすのに効果があります。

なぜならFacebookやInstagramはタイムラインで流れるので、グーグルで検索されることがほとんどありません。ブログなら、グーグルがインデックス(キーワード検索の対象)にしてくれます。

せっかく投稿するなら、身になる(ページビューを増やす)ことを考えましょう。日常の備忘録や行動記録をブログにするのは、続けるという役割になります。

地域名を入れたラーメン情報はグーグルにも好かれます。ラーメン店もきっと喜んでくれるはずです。ブログにすることが地域のお役立ち情報です。

黒字になれば会社は元気になり、社長や従業員が笑顔になる

お得意先の不動産会社様はブログで地元のお店や施設を紹介することで、ホームページ集客が上手くいったお陰でポータルサイトの利用を全廃しました。しかしポータルサイトをやっていた頃より、ホームページのアクセス数が増えています。

このお得意様は長年赤字に苦しんでいましたが高額な広告費がなくなったことで黒字になりました。黒字になれば会社は元気になり、社長や従業員が笑顔になります。

この変化をいち早く感じて、広告費を減らして未来への行動にシフトすることが未来に生き残る方法です。

    物件登録よりブログを1記事でも多く掲載したほうが価値ある時代に

どんなモノでも、記事(ブログ)にすればコンテンツになります。グーグルはインデックス(検索対象)してくれます。

とにかく、たくさんのコンテンツを掲載したホームページがグーグルに評価されます。理屈抜きです。

変化という新しい風が吹いてきました。この風に乗り遅れないようにブログでコンテンツを増やしましょう。

ポータルサイトに物件を掲載する時間があるなら、自社ホームページにブログを1記事でも多く掲載したほうが価値、効果がある時代なのです。
反響や集客には「理由」が必要です
HOME
従業員にブログ手当を支給して広告費をゼロにする

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

お問い合わせ

INQUIRY
必須
必須
郵便番号
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社