従業員にブログ手当を支給して広告費をゼロにする
効果がある広告ならどんなに払っても後悔することはありません。効果がない有料広告はやらない方が納得できます。
ブログで集客するなら
・1日30分パソコンに向かって1年間ブログを書く
・1年間で蓄積された約300記事のブログはその後何年も集客してくれる
そして1年間広告費を払わなけば、もう広告費を払いたいと思わないでしょう。小さな不動産会社は広告費がなくなるだけで黒字になります。
ブログは無料の宣伝・広告・看板・ポスター
駅の改札を出て、駅から周囲を見渡します。
・ビルの屋上や壁の側面には不動産会社の大きな看板
・建物の入口には自社管理を告知する看板
・駐車場には「貸駐車場」の募集看板
・バスに乗ると「〇〇不動産へはここでお降りください」と教えてくれる。これは全て有料広告、有料の宣伝です。
これをネットならすべてほぼ無料でできます。
自社のブログで
・病院を紹介
・学校を紹介
・スーパーマーケット
・公園
・地元でよく利用するラーメン店や飲食店
を紹介して、最下部に自社ホームページのリンクを貼って置きます。
上記のように病院、学校、スーパー、公園に看板を貼ったのと同じ効果が得られます。あなたの地域にあるものを紹介するだけで無料で集客できます。さらに、そのブログは検索サイトがキーワード検索で表示してくれます。
どうです? やりたくなりませんか?
集客効果が高いブログを従業員に書いてもらうには
どんなにキレイで高額の費用をかけて制作したホームページがあっても中身や役立つコンテンツがなければホームページを見つけてもらうことはできません。ホームページはネット上のお店です。ネット上にお店を構えることがホームページを持つことです。
多くの不動産会社はホームページに人を集めるために広告や宣伝のために有料のポータルサイトを使ってきました。でもほとんど効果は得られませんでした。
集客にブログが効果があることが分かったいる不動産会社は広告やポータルサイトをやめました。 さらに賢い経営者はもっとたくさんのブログを社内で運営して発信すれば効果があると考えました。
従業員に手当を支給してブログを書いてもらう
会社を黒字にすることは難しい時代になりました。
想像して欲しいのですが年間広告費をゼロにした場合の数年間の収支を計算してみてください。黒字または大幅な黒字になりませんか? もしなるならやってみる価値、黒字化する見込は十分にあります。
広告費を削減した分は従業員に還元します。そのため従業員にもブログを書いてもらいます。ブログ1本に付き300円から1000円の手当を支給します。
従業員の不動産知識や調査力の向上にもなります。また地元の施設紹介などは自社の地域貢献になります。
それでポータルサイトの半分以下でできるはずです。1年後の集客効果はポータルサイトの数倍、数十倍になります。
これなら、産休の従業員も自宅でできます。記事毎に手当の計算できるのでラクです。
1年間自力で集客すると決意すれば道は開けます。
関連した記事を読む
- 2024/11/23
- 2024/11/22
- 2024/11/21
- 2024/11/20