ホームページで集客できない本当の原因とは
ホームページで集客できないという相談が多くなっています。今あなたがやっている方法は顧客のニーズに合っていないのかもしれません。
あなたのホームページは、誰も知らない
想像して欲しいのですが。
誰かがあなたのお店のホームページを訪問するなら、どんな方法で訪問するでしょうか?
一般的に考えて、グーグルやヤフーの検索窓に気になるキーワードを入れるはずです。
ではその方たちはどんなキーワードを入れて検索するでしょうか?
恐らく、そのキーワードは「困っていること」「悩んでいること」「知りたいこと」「解決したいこと」です。特にあなたの営業エリアで不動産の専門家を探しているなら「地名」「駅名」などを「困っていること」に加えて検索するでしょう。
上記の『こと』がいろんなキーワードでたくさん検索されるホームページが知名度があるホームページということになります。だから多くの人にいろんなキーワードで検索されない今のホームページは誰も知らないということになり、その結果集客できない原因になります。
要するに、今は「あなたのホームページなんて誰も知らない」ということから始める必要があります。
最初にやることは、ホームページの知名度を上げること
あなたはホームページをスタートした時に、最初は迷うことなく不動産物件を登録からスタートしたでしょう。実はこれが大きな間違いでした。
あなたがまず最初にやることは、物件を紹介することではなく、ホームページの知名度を上げることだったからです。1年か2年かけて、いろんなキーワードで検索される知名度の高いホームページを作ることから始めるべきでした。
ネット上で知名度を上げる2つの方法
ホームページの知名度を上げるには2つの方法があります。2つしかないと言った方が良いかもしれません。
1つは、ポータルサイトやGoogleのリスティング広告などの有料広告です。でも有料広告は広告をやめた瞬間に効力がなくなります。
言い換えれば、広告費の支払いをストップした瞬間に効果がなくなります。なんて悲しいことでしょう。でも有料広告とはそういうモノです。仕方ありません。
そしてもう1つは、キーワード検索されるブログなどのコンテンツです。ブログは無料か低価格で活用できます。
一方で、キーワード検索が難しいコンテンツがあります。それはFacebookやTwitter、Instagramなどです。これらのSNSで投稿したコンテンツはほとんど検索されることはありません。残念ですが仕方ありません。
小さな不動産会社様は、これからはキーワード検索に強いブログを経由してホームページへ誘導・集客することをオススメします。
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