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ホームページで集客できない本当の原因とは

不動産会社がホームページで集客できない本当の原因と?

ホームページで集客できないという相談が多くなっています。今あなたがやっている方法は顧客のニーズに合っていないのかもしれません。

  • あなたのホームページは、誰も知らない
  • 最初にやることは、ホームページの知名度を上げること
  • ネット上で知名度を上げる2つの方法

あなたのホームページは、誰も知らない

想像して欲しいのですが。

誰かがあなたのお店のホームページを訪問するなら、どんな方法で訪問するでしょうか?
一般的に考えて、グーグルやヤフーの検索窓に気になるキーワードを入れるはずです。

 

ではその方たちはどんなキーワードを入れて検索するでしょうか?

恐らく、そのキーワードは「困っていること」「悩んでいること」「知りたいこと」「解決したいこと」です。特にあなたの営業エリアで不動産の専門家を探しているなら「地名」「駅名」などを「困っていること」に加えて検索するでしょう。


上記の『こと』がいろんなキーワードでたくさん検索されるホームページが知名度があるホームページということになります。だから多くの人にいろんなキーワードで検索されない今のホームページは誰も知らないということになり、その結果集客できない原因になります。

要するに、今は「あなたのホームページなんて誰も知らない」ということから始める必要があります。

どうして反響、問合せがないんだろう!
どうして反響、問合せがないんだろう!
どうして反響、問合せがないんだろう!
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最初にやることは、ホームページの知名度を上げること

あなたはホームページをスタートした時に、最初は迷うことなく不動産物件を登録からスタートしたでしょう。実はこれが大きな間違いでした。

あなたがまず最初にやることは、物件を紹介することではなく、ホームページの知名度を上げることだったからです。1年か2年かけて、いろんなキーワードで検索される知名度の高いホームページを作ることから始めるべきでした。

ネット上で知名度を上げる2つの方法

ホームページの知名度を上げるには2つの方法があります。2つしかないと言った方が良いかもしれません。

1つは、ポータルサイトやGoogleのリスティング広告などの有料広告です。でも有料広告は広告をやめた瞬間に効力がなくなります。

言い換えれば、広告費の支払いをストップした瞬間に効果がなくなります。なんて悲しいことでしょう。でも有料広告とはそういうモノです。仕方ありません。


そしてもう1つは、キーワード検索されるブログなどのコンテンツです。ブログは無料か低価格で活用できます。

一方で、キーワード検索が難しいコンテンツがあります。それはFacebookやTwitter、Instagramなどです。これらのSNSで投稿したコンテンツはほとんど検索されることはありません。残念ですが仕方ありません。


小さな不動産会社様は、これからはキーワード検索に強いブログを経由してホームページへ誘導・集客することをオススメします。

1年でホームページのアクセス数を10倍にする方法
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仕事量を増やして忙しくするほど、売上は減る

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