0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

ブログの見出しに地名を入れるとアクセス数が増える

ブログの記事に限らず、ネットに書いたことは全世界に公開されます。発信者は発信したことに責任があります。一方で発信したことに萎縮していろいろ書けなくなる人もたくさんいます。

だから全世界に普遍的な内容でないと効果がないと一般的な記事を書く人も多くいます。しかし誰からも好かれるために商売をやっている訳ではないので、特定な人、地元のことに興味がある人に届けるという考え方がネットで成功するためには必要なことです。

ブログの見出しに具体的な地名を出そう

街の小さな不動産会社のブログは普通に書いていれば地名が入るはずです。

しかし、あまり地域的な話題や記事を入れない、記事に地名を入れない人が多いです。これがホームページが検索されず、アクセス数が増えない原因です。

あまりにローカルな記事はたくさんの人に興味がないから価値が小さいような気がするのでしょうか? しかし読者、顧客からすればローカルな記事に興味があり、検索され、結果的にアクセス数が増えるのです。

それとも、ユーザーの居住地域を限定するようで嫌なのかもしれません。しかし、不動産関連の話題では地名を入れないとアクセス数や検索されず、結局価値の低いホームページになってしまいます。

ブログの見出しに地名を入れると検索され、情報の価値が上がる

不動産に関係のない話題でも、地名を出す価値はあります。

 
地名を出すと、話題に具体性が出ます。リアリティを出すことができるのです。その分、情報としての価値が上がります。

全国どこにでもあるような話題だとしても、小さな地域名を出すだけで「特別なニュース」になるのです。もちろん、地域色のある話題ならなおさら価値は上がります。

 
また、地名を出すことで話題が広がります。自分の住んでいる当たり前と思っていることでも、他の地域に行けば「初めて聞いた」と言われることはたくさんあります。

行事や学校のシステムなど、隣の県に行くだけで、わからないと言われることも多いのです。
学校紹介ブログの書き方例文
学校紹介ブログの書き方例文

ブログの見出しに地名を入れると、SEO効果も高くなる

見出しに地名を出すと、もう1つ良いことがあります。SEO的に強くなるのです。

その地域名で検索したときに、その地域のニュースがたくさん載っているサイトがあれば、上位に表示されるはずです。そして、そこから集客につながるのは、これまでお話ししたとおりです。

つまり、地名を出した記事を載せることで、上位表示されて集客につながるのです。

ブログのタイトルと見出しのどちらに地名を入れるのが良いか? と質問がございました。どちらにも入れるのが良いですが、タイトルよりも見出しの方が効果が高い傾向があります。
数ある不動産会社の中からあなたお店を選ぶ理由は?
HOME
来店・契約の前にブログで信頼を築く

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社