インターネットで地元の有名店になるには
10年位前ならポータルサイトやホームページに物件を載せていればそこそこ問合せがありました。どうして今は物件を紹介しても反響がなくなったのでしょうか。
検索に強い不動産屋が地元の有名店になる
ホームページで集客するには「ネット検索」されることが不可欠です。
どんなに地元のあちこちに看板を設置、貼ってあっても看板はネットでは検索されません。ネットでたくさん検索され、クリックされるコンテンツがある不動産会社が地元の有名店です。
ブログはネット上に設置された看板
今から初めても地元でネット上の有名店になることができます。そのために検索に強いブログは効果的です。
ブログはネット上に設置された看板です。
ホームページに物件だけ掲載しても検索されることはありません。キーワード検索される仕組みが無いからです。
これからはホームページ内にブログが無ければ検索されません。
いくらキレイでお金をかけたホームページでも、ホームページ内にブログが無ければ訪問者がやってきません。
インターネットで地元1番の有名な不動産会社になる方法
インターネットで地元の有名店になることは、それほどむずかしいことではありません。
・あなたの会社の事業内容、強み、歴史
・営業エリアの学校、病院、スーパーなどの施設紹介
・不動産オーナーの悩みや問題の解決方法
をブログで発信すれば地元で有名な不動産会社になります。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
関連した記事を読む
- 2024/10/19
- 2024/09/16
- 2024/08/16
- 2024/08/15