0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

2年間ブログを発信しているけど、もっと問合せや反響が欲しい

2年間ブログを発信しているけど、もっと問合せや反響が欲しい
「2年間ブログを発信している。もっと問合せや反響が欲しい」とお得意先の社長様からご相談がございました。
  • 顧客の悩みに寄り添っていますか?
  • 発信する記事が自慢話のオンパレードになっていませんか?
  • 顧客はいつも自分の悩みを解決してくれる不動産会社を探している

顧客の悩みに寄り添っていますか?

社長様の会社は本格的にブログを開始して2年間で500記事以上発信してきました。たしかにブログの記事数は相当な数になりました。

しかし、なぜか記事の内容に違和感を感じました。そこで直近の記事を100記事ほど読んで気づきました。

それは、『顧客に寄り添った記事になっていない』ということでした。

発信する記事が自慢話のオンパレードになっていませんか?

特にこの1年は記事数が多く、その会社様は頑張っていました。でも2年も続けていると記事の内容が少しずつ違う方向に行ってしまいます。ブログの内容が徐々に片寄っていました。

これはブログで集客ができなくなってしまうよくある問題です。私も同じように毎日のように記事を書いていると、そのようなことが時々起きます。

誰もブログをスタートしたとき、最初は無我夢中で記事を書きます。その後慣れてきたりネタに行き詰まったりすると、ある日を境に方向性が変わります。これが問合せや反響が減る原因になったりします。

記事の内容も、会社の自慢や個人のことだけになったりします。ブログ読者は、自慢話のオンパレードで会社やその人が嫌いになります。やがて離れていきます。


特にフェイスブックやツイッターなどのSNSも同時進行でやっていると、その発信した内容をブログにする傾向があります。フェイスブックやツイッターなどは閲覧者が多いので差別化を図るために、強めの自慢話や得意話をしがちです。

でもブログはフェイスブックやツイッターなどとは読者の質が違います。顧客に役立つ記事でなければ、やがて離れていきます。一度離れてしまうと中々戻ってきてはくれません。

顧客はいつも自分の悩みを解決してくれる不動産会社を探している

人は常に悩みや問題を抱えています。それを解決してくれる不動産会社を探しています。

顧客がブログを見つける方法として、その顧客の悩みや問題をキーワードにして検索します。そしてあなたのブログがヒットして顧客に読まれます。

そこで、あなたが発信した他の役立つ記事を見つけます。それがスタートラインです。

ホームページのアクセス数、ページビューって何?
HOME
発信済のブログに手を加えて上位表示させる方法

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社