あなたのホームページから顧客が他社へ流出
「月間1万PV(ページビュー)もあるのに、問合せや反響がない。原因が知りたい」と導入会社の社長様から質問がございました。
アクセス数があるのに問合せや反響が無い。その原因は
分析結果:ホームページ訪問者の95%がブログ、物件閲覧者が5%
この会社様のホームページアクセス数は、たしかに月間10000PV以上ありました。
月間訪問者数内訳は
・物件物件閲覧は85%
・ブログ訪問者数は15%でした。
これだけ物件が閲覧されているのに、ほとんど反響が無いのはなんでしょうか?
物件で問い合わせを得るのは非常に難しいことが分かります。
顧客にしたい人に向けて問合せや反響を得るための知恵を絞る
不動産会社はどんなに素晴らしい物件を持っていても、どんなにやり手の社長やスタッフが社内にいても、契約してもらえなければお金は入りません。
おそらく、その会社のホームページを見て、他社へ行っている可能性が高いです。掲載より、あなたに相談したくなるように変える必要があります。
不動産オーナーがあなたの会社に興味を持ち、悩みを解決するためにあなたの会社に相談する仕組みに変えてください。
そのためにブログを発信してください。ブログ集客は社長がスタッフ任せにしないで先頭に立ってブログを発信することが問合せ・反響をえる近道です。
全ての記事に問合せフォームを設置してみる
どうしても問合せや反響が欲しいなら良い方法はあります。
その方法は、全てのブログの記事に「問合せフォーム」を設置することです。ブログの記事の内容次第ですが問合せ・反響は増える可能性が高くなります。
一方で広告メールや不要な問合せメールも増えます。それを覚悟の上て設置するやり方です。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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