零細不動産店の小さな儲け方
どうしても大きく儲けたい方はスルーしてください。そのやり方とは?
小さな不動産会社の社長が資金繰りで悩むことなく、小さく儲かる会社を作る経営をやりませんか。ドリームワンも実際にやってうまくいった方法です。
社長の悩みの原因は人間なら誰も持っている「見栄と欲」があるからです。それがあることで“近隣同業者と競争して比較して戦い“ます。その「見栄と欲」が儲けることを妨げています。
小さく儲けるにはどんな方法が良いでしょうか?
それは、近隣同業者と競わず比べず戦わないことです。これなら大きく儲けなくても、たった一人の不動産会社社長でも”小さく儲ける”ことができます。
近隣同業者のホームページをリサーチ、やっていることをリスト化
まずは、あなたが日頃から意識している近隣同業者・ライバル社のホームページをリサーチします。これをキチンとやらないと絶対と言ってイイほどうまくいきません。
近隣同業者・ライバル社がホームページでやっていることをピックアップします。そのピックアップした内容と活用度・更新性などに点数を付けてチェックします。
例えば、ホームページ内にブログのリサーチの場合です。
1、ブログの有無、有は5点、無は0点
2、自社ブログかサービスブログか、自社は5点、サービスブログは1点
3、社長ブログ・スタッフブログか、社長ブログは5点、スタッフブログは2点
4、社長ブログ、スタッフブログの内容と更新頻度、毎日更新は5点、週に2記事以上は2点、週1記事なら1点
と点数化して近隣他社・ライバル社をリサーチします。
あなたが20点を1年続けると地元で1番の有名店になることができます。
近隣同業者・ライバル社がやっていないことをリスト化
次に近隣同業者・ライバル社がやっていないことをリストアップします。この方法でライバルかそうでないかを確認このやっていないリストが最重要です。
反対に「インスタだよ、ユーチューブだよ」と今から慌ててはじめたとしても、そこは今以上にますます競争が激しいです。
ブログなら確実に勝てます。かと言って勝つ必要はないのですが。誰もやっていないので結果勝ちます。
最低3年間は続ける、近隣同業者に追い着き、追い越し、引き離
上記のリストをじっくり研究します。そのリストの中から、一つだけ選んで、やることを見つけます。それが小さく儲ける会社のスタート地点です。その選んだことを数年続けて自社の強み・モノにします。
発信を続けていたら、3年くらいで「この地域のブログなら◯◯不動産」と言われるようになります。
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