0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

大家さん地主さんが探す不動産屋の条件

空室で悩んでいる大家さん「近所に新築が増えた生で、所有する物件の空室が増えてアタマがいたい」
空室で悩んでいる大家さん「近所に新築が増えてアタマがいたい!」
空室で悩んでいる大家さん「近所に新築が増えてアタマがいたい!」
空室で悩んでいる大家さん「近所に新築が増えた生で、所有する物件の空室が増えてアタマがいたい」

「どうして不動産会社のネット集客にブログが効くのか」というご質問を多くいただきます。ブログを活用した集客方法が注目されてきたことはウレシいことです。

今までホームページ集客が上手くいかなかった小さな不動産会社が自社でブログを発信して広告費を大幅に減らして大家さんや売主と信頼関係を築いて受託を増やしています。

でもブログにお店の紹介やランチ情報だけを発信しても来店客を増やすことはできません。どうしたらブログで集客できるのでしょうか?

不動産集客ブログは「誰に」「何を」を決めて書く

ブログを活用して集客するには「誰に」「何を」書くかで決まります。

「上手くいくブログ」と言うのは、ブログ読者を大家さん売主に限定して悩みや問題を解決してあげるのは効果的です。

 
寄り添う相手を絞れば絞るほど、大家さん売主に突き刺さります。世の中には、同じ悩みを持つ、或いは似たような境遇の大家さん売主は営業エリアにたくさんいます。たった一人のために書いたブログでも少なくとも数人には突き刺さります。

最初から何十人、何百人に読んでもらおうなんて思わないことです。たった一人が読んでもらって、一人ずつファンになってもらうことからはじめます。

やがて何十人、何百人の似たような境遇の人に読んでもらえるようになります。

大家さんは「駅名 賃貸管理 不動産会社」「地名 不動産 空室」「〇〇市 賃貸 満室」などで検索する

ひたすら、大家さんや売主さんに役立つブログを書く。そして伝える

誰でも困っていること、知りたいこと、わからないことを検索します。ブログはキーワード検索に強いメディアです。

キーワード検索に強いブログを活用すれば、小さな不動産会社もインターネットなら地域で知名度の高い有名店になることができます。1年以上続ければ地元で1番の有名店になります。

「ネットでよく見かける不動産会社」になること、それが地域で知名度の高い有名店になる近道です。

社長ブログやスタッフブログを読んで不動産会社に相談する

ブログに自慢話はいらない

ブログに自慢話は必要ありません。ましてや近隣同業者の悪口や誹謗中傷は絶対に書いてもいけません。
 
読者(大家さん売主)はあなた(あなたの会社)の自慢話なんてどうでもイイことなのです。むしろ不快に感じるだけです。


ひたすら、あなたの経験・知識・専門性(強み)で書いて教えてください。最後に1行に、あなたの会社や物件のリンクやを貼ればイイのです。

売り込みは絶対に禁物です。今はそんな時代です。
物件紹介だけのホームページじゃダメ
社内のスタッフでブログ運営ができる体制
HOME
経験したことのない災害が毎年起きている

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

不動産集客ブログについて相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社