絶好調社長の報告「コロナで近所の不動産屋は開店休業。今がチャンス」
「コロナの影響で開店休業中の不動産屋が多い、これはチャンスと思ってブログをバンバン発信したところ、問合せや反響がドンドン入ってきた。近所の同業者は元気がない今、ある意味集客のチャンスです」とお得意様の社長様からご報告がございました。
毎日ブログを発信したら、安心して信頼できる不動産屋と思われた
社長様は、コロナ感染が拡大する4月、不動産業向けではありませんが、某ZOOMセミナーで『ネット集客はブログが一番効果的』と言われたそうです。社長様は早速翌日からブログを発信しました。
2週間後、売却や購入の相談メールや電話が入り始めました。
「どうしてウチに」とお客様に聞くと「不動産会社の多くがコロナの影響で営業しているかどうか分からない状態になっていた。毎日ブログを発信する御社が、近所で安心して信頼できる不動産会社に思ったから」ということでした。
店内の灯りは消えて誰もいない。店頭にはスマホの連絡先が
今コロナの影響で開店休業のような不動産会社は多くなりました。店内の電気が消えて、店頭の窓ガラスにスマホの連絡先を貼り付けている。
「どうぜお客はやって来ないから」と諦めているようです。せめてホームページだけでも毎日更新くらいやれば良いのに、それもしない。
いつまでその営業スタイルを貫くつもりでしょうか? 果たしてそれで良いのでしょうか? 先行きが心配になります。
近隣他社が開店休業している間に、ブログで集客せよ
こんな時に、物件を紹介しても効果もありません。こういう時はブログを発信することです。「毎日元気に営業していますよ」とアピールする様に。
近所の同業者が開店休業で何もしない今こそ、ブログを毎日発信するだけで、Googleは評価します。
大きな希望を持って飛び込んだ道です。これからもいろいろな障害があるかもしれません。このコロナでいつまでもウジウジしていないで前を向いて前進しましょう。
ほんの少し気持ちと行動を変えるだけで大きな成果がありますよ。きっと!
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
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保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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