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ラーメン紹介ブログでファンを増やして集客する不動産会社

ラーメンブログで集客する不動産屋
ラーメンブログで集客する不動産屋
ラーメンブログで集客する不動産屋
ラーメンブログで集客する不動産屋

昔(15年くらい前)は、ホームページに物件を掲載するだけで集客、成約ができました。理由は?

ホームページを持つ会社が少なかったからです。地方や遠方からのお客様は数少ない不動産会社のホームページが頼りでした。

それが今は・・・誰もがホームページを持つ時代になりました。ちょっとやそっとじゃ問い合わせも集客もできなくなりました。

お客さんが不動産会社を検索して探すキーワードって何?

不動産会社のホームページに載せるモノは?

・物件
・会社概要
・お店までのアクセス方法
・スタッフ紹介
・会社の方針
などでしょうか?

このようなホームページはどんなキーワードで検索してもらうのでしょうか?
「駅名 賃貸」
「地名 不動産」

多分そんなキーワードで探すお客さんはいないはずです。そのキーワードで検索するのは同業者ですね。

近隣同業社が発信していないコンテンツを見つけてもらう

不動産会社がラーメンを紹介するブログを発信しました。最初は不動産会社のラーメンブログなんて見向きもされませんでした。

しかし、時間の経過とともに「地名 ラーメン」「駅名 ラーメン店名」のキーワードで、その不動産会社が検索されるようになりました。いまラーメンは人気キーワードの一つです。日本人はラーメン好きですから。

地域のラーメン店を集めた記事をブログで紹介しました。やがてグーグルで「地名 ラーメン」「駅名 ラーメン店名」で上位表示されるようになりました。

検索結果でぐるなび、ホットペッパーと同じ場所に表示されるようになり、日に数十、数百のページビューを集めるようになりました。大きな街なら、その10倍のPVが期待できます。

そうなると、グーグルはその不動産会社のブログやホームページはGoogle訪問者に役立つコンテンツが多いホームページと評価されるようになりました。

これってスゴイでしょ!

新規開業の焼き鳥屋を紹介してブログがブレイクした事例も

当社のお得意様の事例です。近所に焼き鳥屋さんがオープンしました。ブログに写真入りで店内をブログで紹介しました。

「駅名 店名」「駅名 焼き鳥 ブログ」で食べログ、ホットペッパーの直下に表示されました。連日、100PV以上をそのブログ記事で増やすことができました。

以来、その不動産会社のホームページのページビューが全体的に増えました。すると不動産のお問合せや相談もホームページのアクセス数に比例して増えたのです。

好きなモノ、興味があるモノをブログで紹介してファンを増やす

ブログに書くものはどんなモノでもイイのです。興味あるブログならネタに困ることはないでしょう。

そして、慣れてきたらキチンとした書き方で続けてください。あなたのブログのファンが顧客になり、やがてファンがあなたの会社やあなたをクチコミしてくれます。

知名度が高い、人気がある不動産会社とはそういうことをいうのはないでしょうか?

ホームページへお客さんを誘導するにはブログ経由が効果的

不動産会社のホームページは万能ではありません。特に公式サイトはSEOとの兼ね合いもあり頻繁に変更は良くありません。

そこで役立つのが、万能なのがブログなどのコンテンツです。写真と記事文章を入れるだけで簡単に更新できます。

その作業の繰り返すだけで記事がどんどん増えていきます。記事を貯めるほど、蓄財されアクセス数が増加して検索効果が長持ちします。


慣れてきたら、タイトルや見出しをしっかり付けてあげるとグーグルは上位表示してくれます。たかがラーメンブログと侮ることなかれ。されどラーメンブログも不動産会社の集客に役立つのです。

なんでもイイから徹底的に6ヶ月くらいやってみてください。びっくりするような効果が現れます。

ホームページのアクセス数が増えると”有名になった”と実感する
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