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1年で地元1番の人気不動産店になるために

1年で地元1番の人気不動産店になるために

1年で地元で人気の不動産会社になりたいと思いませんか?  反響ハンキョウと騒ぐ前に、「不動産や建物の相談をするなら、あそこの不動産会社へ行ってみたら」と言われるようになる方がステキですよね。

  • 「本日営業していますよ」と発信する
  • 不動産全般の中で、何が得意で強いのかをアピールする
  • この町の不動産の◯◯のことなら、お気軽に

「本日営業していますよ」と発信する

ホームページ内に相談やお問い合わせフォーム(メール)がありますか?  ホームページを見たお客さんが不動産会社に相談しようとしても、相談するフォーム(メール)がなかったり、営業しているかどうか分からないサイトが多く見受けられます。

近頃は物件を直接問合せするより不動産会社に相談して、その回答次第で来店・内見する傾向が見られます。お客さんは慎重になっています。

特に、新型コロナ以後は不動産会社もリモートやテレワークが増えています。見た目はお店を開けているけど、店内には誰もいないという状態です。

それはそれで良いのですが、お店に電話をかけても転送設定がされていなかったり、ホームページ内にお問い合わせフォーム(メール)がなく、連絡する方法がない不動産会社が多く見れれます。これで集客も営業もできません。


まずは、ブログを発信して「本日営業していますよ」と告知します。そしてブログの最下部に「問合せフォーム」を設置すれば良いですね。

不動産全般の中で、何が得意で強いのかをアピールする

不動産業は賃貸、売買、管理だけでなく、不動産投資、リフォーム、相続など広範囲です。

今は何でもできる不動産会社が不人気です。何が強くて、得意かをしっかりアピールしてください。

実例です。中古戸建を専門のお得意様の一人社長の管理会社がリフォームのブログを頻繁に発信していたところ、その不動産会社はリフォームのプロと認められて、1年で中古物件の仲介を5件成約しました。

『何でもできる=何もできない』と同じです。自社の強み・専門をブログで発信すると問合せ・反響が入ります。

この町の不動産の◯◯のことなら、お気軽に

小さな不動産会社他社と競争しないで生き残るには他社と戦わないことです。それには自社の強み・専門性をブログで発信し続けてください。

ブログを発信していると、アクセス数が徐々に増えていきます。ファンが増えています。問合せするかどうか悩んでいる人が数人はいるはずです。

それを続けていくうちに問合せが入るようになります。「この町の不動産の◯◯(強み・専門)のことなら△△不動産へ」とアピールして見て下さい。

https://dreamone.co.jp/jigsaw_blog/contents/lp5/
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