悩んでいる時間があるなら、とにかくブログを書きましょう
どうやって集客しようかと悩む社長が多い。それも何年も前から悩んでいる。それは時間の無駄です。
もしそんな時間があるなら、ブログで社長自身の考え方や会社の経営方針をブログで伝えてください。伝えなけらば伝わらないのです。
伝えなければ、伝わらない。とにかく伝える
どんな製品や商品を持っていても。不動産会社の場合、どんなにいい物件があっても紹介しなければ見つけてもらえません。見つけてもらえなければ「宝の持ち腐れ」となります。だからどんな場合でも伝えることが大切です。
伝えなければ、伝わりません。ではどうやって伝えるのが良いでしょうか? 今はインターネット全盛の時代です。ネットは「飛び道具」です。ホームページやブログ、SNSを使うのが最適です。
アカウントが必要なSNSに頼りすぎない
フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSは、閲覧者側にID、パスワードなどのアカウントが無ければ閲覧できません。パソコンやスマホを換えた時に渋滞利用していたSNSを使わない人が意外に多いです。
さらにそれらのSNSはGoogleやYahooなどの検索サイトで検索されません。余りフェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSに頼りすぎないことです。
社長の仕事は、ひたすらブログを書いて伝える発信する
社長は時間がある時に、ひたすらブログを書いて伝えることです。理由はブログをいつ、どこで、誰が見ているか分からないからです。
発信したブログは、いつのたくさんの人に読まれるわけではありません。最初のうちはたまたま偶然に読まれる場合が多いからです。その繰り返すことで、やがてブログが共感され、ファンから見込客になり、数パーセントの方がお客さんになります。
ブログ読者全員が、最初からお客さんになる訳ではありません。そこは時間がかかります。でも一度軌道に乗り始めると面白いほど問合せや反響が増えていきます。
だから社長様には、とにかくブログを書いて欲しいのです。
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