ホームページにたくさんの人を集めて、地元の人気店になる方法

小さな不動産会社がネット上で地元の人気店になる方法があります。ホームページにたくさんの人を集めることができます。それには地元のことをブログで徹底的に発信して紹介します。

地元のイベントを紹介しよう

地元には、いろんなイベントがあります。
・夏祭り
・花火大会
・秋祭り
・神社・仏閣のお祭り
・インフルエンザや健康診断のお知らせ
・フリーマーケットの開催

近頃は新型コロナの影響でイベントが自粛傾向にあります。開催中止や自粛の情報も効果があります。

地元を歩いていれば、役所の会報や公民館などにいろんな張り紙で紹介されています。

地元の施設を紹介しよう

地元にはいろんな施設があります。駅、役所、支所、病院、クリニック、公園、学校、幼稚園、保育園、図書館、イベントホール、公共施設だけでなく民間の施設もたくさんあります。

これらをブログで紹介してください。地名と施設名称、施設の種類を紹介することで、キーワードでヒットします。

ホームページにたくさんの人を誘導できます。これがホームページ集客です。

地元のお店を紹介しよう

地元のお店やレストラン、飲食店、小売店、スーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストア等をブログで紹介してください。

それが何の役に立つの?と思われるかもしれませんが、やがて「地元のことなら〇〇不動産」と言われるようになります。これこそが地元の人気店になるための第一歩です。

ネット上でホームページが認知されて人気店になるには、こうした地元の紹介が大事です。もし、何年もホームページで反響が無いと思っているならやってみてください。

地元の紹介なら、社長様でなくても、パートさんや社長の奥様でも簡単にできるはずです。ドリームワンのお得意様の多くは、地元を紹介してホームページにたくさんの人を集めています。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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