零細店はホームページやブログで社長の人柄・人間性を売れ
町の小さな零細不動産店のホームページは大手不動産会社や地元の老舗不動産店と正面からまともに戦ってはいけません。消耗して反対に潰されかねません。
どんなに立派なホームページでも穴やスキがあります。相手の弱みを突いて一点突破です。こちらは少ない戦力で最大限の戦果を上げることに徹します。
決して戦わないで勝つこと、相手にしないことです。「インターネットという飛び道具」を上手に活用すれば、零細店でも生き残ることができます。
売るのは物件ではない。社長の人柄・人間性
なぜか不動産会社のホームページは物件紹介がメインです。不動産会社にとって物件が商品であることは間違いありません。それなら不動産ポータルサイトだけで十分なはずです。でもそれで戦っても絶対に勝てません。
でも今、その不動産ポータルサイトから成約になることはほとんどないと聞きます。スーモやホームズ、アットホームなどで入力に慣れているから、物件紹介の方が楽だからです。誰もが楽なやり方をやっているので、それでは上手くいくはずがありません。
ポータルサイトで探した物件を、地元で取り扱っている不動産会社を見つけ出して、安心して信頼できる不動産会社へ問合せして内見、成約になります。
人柄・人間性をブログで伝える。何度でも伝える
安心して信頼できる不動産会社はどう探すのでしょうか?
いくつか方法はありますが最も効果が高いのがブログです。ブログで社長の人柄・人間性を売ります。それが確実児問合せ・反響につながります。
なぜブログが効果的かと言うと、ブログはキーワード検索に強いからです。今はキーワードで検索されないホームページは、ホームページを運営していないことと同じだからです。
自慢はしない。他社の批判もしない。これがルール
安心して信頼されるブログのルールとして、知っておいでいただきたいことがあります。それは、
・自分の自慢はしない。見栄は張らない。
・他人の批判、批評、非難をしない。
ことです。
上記2点が読者(未来の見込客)に嫌われないルールです。
人はどうしても自分をよく見せたい想いがあり、自慢をしたくなるものです。当然私にもあります。読者(未来の見込客)は、あなたの人柄・人間性を観察しています。
安心して信頼される不動産店になるには、自慢と批判はしないことです。(今までの経験上)
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