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地域で1番有名なホームページに育てる方法

集客できる不動産ホームページの定義とは
・一人社長の小さな不動産会社が
・広告費ゼロ
・月間10000PV(1万ページビュー)のホームページ
・地元ではたくさんの人が知る有名店のホームページ
に育てることができます。

そんなホームページの作り方ですを。そんなに難しくはありませんが少しばかり時間を要します。
  • ホームページの知名度が低いから集客できない
  • ホームページ訪問者やページビュー(クリック数)を増やす
  • 営業エリアで最も検索されるホームページの目標数値
  • 駅名、地名を含む、いろんなキーワードで検索されるホームページに育てる

ホームページの知名度が低いから集客できない

なぜホームページで集客できないか?

ネット上で誰もあなたのホームページの存在を知らないからです。地元でたくさんの人が知るホームページにすれば良いのです。

知名度を上げれば集客できます。

それにはネット上で長い時間検索され続けるブログが最適と言いました。

ホームページの知名度が無い(低い)から集客できないのです。言い換えれば、知名度の高いホームページを作ればイイのです。

できれば地元でいちばん知名度が高い、有名なホームページを目指しましょう。

ホームページ訪問者やページビュー(クリック数)を増やす

知名度、人気度を計測する2つの方法があります。

まずは知名度から説明しまします。知名度を計測するには、『ホームページの訪問者数』と『ページビュー数』のアクセス解析です。

今はGoogleが無料で提供するGoogleアナリティクスを誰でも利用閲覧できます。これを使うと便利です。

『ホームページの訪問者数』はホームページに何人の人が訪問したのかを計測する数です。『ページビュー数』とは上記訪問者が何回クリックしたかという数です。

訪問者が何回もクリックしてホームページ内を回遊すればページビュー数が増えます。Googleはこの訪問者とページビュー数の多いホームページを「役立つコンテンツが多いホームページ」と評価しています。

だからまずはホームページの訪問者とページビューを増やすことを考えましょう。


そしてもう一つが、ホームページの人気度を計測する方法です。これはあなたのホームページ内のコンテンツがどの位、グーグルやヤフーにインデックス(登録)されているかを計測する方法です。この数が多いほど、検索の窓口が多くなり検索され易いことになります。

site:ホームページのURL
を検索窓に入れるとインデックス数が分かります。近所のライバル社の人気度も分かります。最低でも500は欲しいですね。

営業エリアで最も検索されるホームページの目標数値

1年くらいかけて、ホームページ訪問者月間5000人、月間10000PV(1万ページビュー)をホームページになれば、恐らく地域で5位以内の集客するホームページになります。営業地域の規模次第ですが1位になる可能性も高いです。

1年位の時間をかけて、やれば可能な数字です。難しい数字ではありません。月間10000PVになれば、恐らく毎月に6、7人が問合・来店して営業力にもよりますが4、5組は成約するはずです。

この数字が多いか少ないかを判断するのはあなた次第ですが、コンスタントに年間100件の問合せ、成約が年間50組がホームページから得られたらどうでしょう。アクセス数がそれ以上に増えれば成約はもっと高くなるはずです。

駅名、地名を含む、いろんなキーワードで検索されるホームページに育てる

月間10000PV以上にするには、駅名、地名、地域名を含むいろいろなキーワードで検索されるホームページにすることです。

ホームページ訪問者を増やすことが大切な理由
クリックしてお読みください
零細店はホームページやブログで社長の人柄・人間性を売れ
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