人気ユーチューバは同じことを何度も繰り返している

最近はテレビより、よく見るユーチューブ。それもそのはず、今テレビを購入するとリモコンにユーチューブへワンタッチ接続のボタンがついている。オンデマンドでコンテンツが選べるユーチューブはテレビ番組をしのいでいます。

ビジネス系人気ユーチューバーの役立つコンテンツ

ユーチューブから役立つことを学ぶことが多い。ビジネス系のユーチューバーのコンテンツを見ていたら、面白い発見がありました。

それは、同じような内容のコンテンツをいくつもあることです。ユーチューブに1度上げたコンテンツを削除するのは、ユーチューブは好まないようです。

本当かどうか分かりませんが、コンテンツを削除するくらいなら、停止にした方が良いと教えられたことがあります。やはりユーチューブのコンテンツも古いモノより新しいモノを見たくなります。

2年前、1年前のコンテンツでも内容に大幅な変化がないなら、更新日を新しくするより新しいコンテンツを作る方が良いというのが理由のようです。

ブログも同じ。役立つ記事を何度も発信する

ブログでよく相談をいただくことがあります。それは、同じような記事を書いて良いでしょうかということです。

すでに発信された記事をコピペするのは重複コンテンツとして検索サイトに嫌われますが、コピペしなければ、似たような記事を何度発信しても問題ありません。

また、あまり知られていないことですが、

ブログの

・古い記事を書き足したり、

・書き直し、

・古い記事を新しい日付にすることで、

・記事が上位表示されることがよくあります。

まずは怖がらず、面倒がらずにチャレンジしてみてください。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
必須
arrow_upward