0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

怒る人、キレる人とは付き合わない

「もう怒らない」と言い聞かせて、15年が過ぎた。怒らないと自分に言い聞かせてから記憶をたどる限り、人に対して暴言を吐いたり、怒るようなことをしていないと思う。

怒りは罪。それに気付くまでかなりの時間がかかりました。私が怒らない人間と気づくと、反対にいろんな相手から怒られる。キレられる。時には暴言を吐かれることもありました。

でも大丈夫。怒らないと決めたときからは、怒る人、キレる人とは付き合わないと決めている。それが楽だからです。

今は友達も親しい人もいらない。

  • 怒る人とは?
  • 社長が怒ると顧客が離れ、従業員は辞めていく
  • 怒らないと判ると、攻撃してくる人がいる
  • 5秒間我慢すれば、怒りスーッと消えていく

怒る人とは?

アドラー心理学によれば、怒る人の特徴として

・劣等感コンプレックスの強い人

・自分に自信がない人

・相手に対してマウントを取りたい人

のようです。私もそうですが、ピッタリ当てはまります。

だから怒る人とは距離を取って、付き合わないことです。それが1番の解決方法です。それ以外に方法はありません。

社長が怒ると顧客が離れ、従業員は辞めていく

今に思えば、私は大して能力も無いのに過剰な自信家だった。

少しばかり仕事が上手くいって、人にチヤホヤされて調子に乗っていた。

上手くいかなくなると、怒りを家族や従業員へ向けた。


怒ると人がが離れていく。自分の器の小ささに後悔した。

「そんなんじゃ、人は離れていく」と妻に言われて猛省した。そして決めた。


「もう怒らない」と。

怒らないと判ると、攻撃してくる人がいる

反面、私が怒らない人と判ると、怒りやキレて攻撃してくる人もいた。時には当社の経営にまで怒りをぶつけながら意見を言ってくる人もいました。

世の中からイジメがなくならない理由が何となく分かった。怒っていた時の私は他人をイジメていたのだ。

だから今はどんなに怒られてもキレられても気にしない。人は人、私は私。

5秒間我慢すれば、怒りスーッと消えていく

怒ることをやめてから少しずつ経営が安定するようになった。そして徹底的に任せるようにした。

以前は従業員を増やして、会社を大きくして、たくさん儲けて、世間の人から「スゴイね」と言われたかった。まさに見栄と欲の塊だった。

今は、小さくても、安心して働ける会社にすると転換した。


怒りは瞬間湯沸器みたいなもの。怒りを覚えたら5秒間我慢すれば、怒りの気持ちはスーッと消えていくことがわかった。

それでも相手から怒りをぶつけられたら・・・怒る人、興奮する人とは付き合わないようにしている。

「どうせダメだから」と思ったら、その通りになる
HOME
勝手に集客する仕組みを作る

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社