物件より会社の強み、あなたの魅力を伝えよう

不動産を購入したい人、賃貸を借りたい人の多くは不動産を探すより、安心して契約できる信頼がある不動産会社を探しています。

そのせいで、最近は物件を紹介するより会社の強みや社長の魅力をブログや動画で伝える不動産会社が元気です。

悲劇の始まり。そもそもホームページを見つけてもらえない

不動産会社のほとんどがホームページを所有する時代になりました。これほど多くの不動産ホームページが林立するとホームページすら見つけてもらえません。これが不動産会社がホームページで集客できないと云う悲劇の始まりです。

ホームページを見つけてもらえなければ、ホームページ訪問者は社長や従業員に限られてしまいます。これではホームページを運営する意味がありません。

ではどうしたらホームページを見つけてもらうことができるでしょうか?    反対に質問します。

もしあなたは困っていることや、知りたいことがあったらどうしますか?   その方法を活用すればホームページへ訪問者を集めることができます。

ホームページを見つけてもらうには何をしたら・・・

ホームページを見つけてもらうには、ヤフーやグーグルに検索されることです。検索されたサイトを経由して、訪問者を自社のホームページへ誘導すれば良いです。

では検索に強いサイトとは何でしょうか?  フェイスブックやツイッター、インスタグラム?  いいえそれらはほとんど検索されません。仮に検索されたとしても利用者のスマホやパソコンにそれらSNSのアカウントやパスワードが設定されていなければ閲覧はできません。

一番効果的で検索されやすいのはブログです。ブログは検索サイトがもっとも評価しています。ブログのタイトルや見出し、文章、写真に入力したキャプション(写真の説明文)は検索サイトがキーワード検索で評価しているからです。

ブログが誕生して20年以上になりますが、相変わらず最強です。これに勝るものは今はまだありません。

どうしても、あなたがホームページを顧客に見つけてもらいたいと考えているなら、ぜひブログをやってください。でも、ただブログをダラダラ書いて発信しているだけでは検索結果で見つけてもらえないばかりでなく、訪問者やアクセス数も伸びません。

 

顧客に安心して信頼される内容をブログに書いて発信する

顧客に安心して信頼される内容を書いて発信してください。そのためには会社の強み、あなたの魅力を伝えてください。

会社の強みが分からない?  自分の魅力が分からない?  そんなことではネットで集客はできません。今まで商売をやってきた訳ですから、何かしら強み、魅力は必ずあります。それを徹底的に探してブログで発信してくだい。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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