1度や2度では伝わらない。ブログは何度も伝えると伝わる
大家さんや売主さんに向けてブログを書いています。アクセス数やページビューが少しずつ増えてきました。
しかしなかなか募集依頼や相談の声がかかりません。大家さんは近所まで来ているような気がする。
こんな時はどうしたら良いでしょうか?ブログで何度も伝えれば伝わります。1度や2度では伝わらない場合もあります。だから何度も伝えてください。
1度や2度でブログは伝わらない
社長やスタッフのことや会社の強みをブログで伝えてみてください。ブログの閲覧数も1日に限ると数十人からせいぜい数百人です。
たまたまブログを見つけた不動産オーナーがほとんどです。1回だけでファンにはなってはくれません。
フェイスブックやツイッターはタイムラインで流れてしまいます。どれも読者の目に止まるのは一瞬です。だから1度や2度の記事投稿では伝わりません。
「しつこいから嫌われる」なんて考えていたら何も動かない
いま食事を済ませたばかりのお客が店員に「もっと大きなステーキを食べませんか?」とメニューのデッカいステーキの写真を見せられました。誰も満腹で「見たくもない」と思うでしょう。
車検を受けたばかりのなのに「スポーティーな自動車にいかがですか?」と言われたら「もっと早く言ってよ〜」となります。
ブログの場合も同じです。発信する側は読者の都合は分かりません。
いつ、どんなキーワードで探して読んでくれるか分かりません。だから何度も伝えることが大切なのです。
「しつこいから嫌われる」と考えて何度も発信することをためらってはいませんか?
ブログは何度も伝える、何回も伝える
「ブログを書いて、フェイスブックやツイッターで拡散したけどなかなか効果がない」
というご相談があります。ブログの記事は1記事2記事を書いただけでは、グーグルはなかなか上位表示してくれません。
グーグルもコピペされたコンテンツでなければ、記事を何度も何回も投稿することを推奨しています。
関連する記事を増やすとお客の目に触れる回数が増えます。お客が興味あるブログの関連する記事を何度も読んで共感します。さらに前後の記事や同じタグの記事を読むようになります。
そうなると読んだ方は、あなたやあなたの会社に興味を持ちます。ファンになる可能性が高くなります。
だから、何度でも何回でも伝わるまで伝えることが大切です。嫌われることを恐れず、何度でも何回でも伝えましょう。
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