0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

1度や2度では伝わらない。ブログは何度も伝えると伝わる

1度や2度では伝わらない。何度も伝えると伝わる

大家さんや売主さんに向けてブログを書いています。アクセス数やページビューが少しずつ増えてきました。

しかしなかなか募集依頼や相談の声がかかりません。大家さんは近所まで来ているような気がする。

こんな時はどうしたら良いでしょうか?ブログで何度も伝えれば伝わります。1度や2度では伝わらない場合もあります。だから何度も伝えてください。

1度や2度でブログは伝わらない

社長やスタッフのことや会社の強みをブログで伝えてみてください。ブログの閲覧数も1日に限ると数十人からせいぜい数百人です。

たまたまブログを見つけた不動産オーナーがほとんどです。1回だけでファンにはなってはくれません。

 

フェイスブックやツイッターはタイムラインで流れてしまいます。どれも読者の目に止まるのは一瞬です。だから1度や2度の記事投稿では伝わりません。

「しつこいから嫌われる」なんて考えていたら何も動かない

今、あなたはステーキが食べたい気分ですか?
今、あなたはステーキが食べたい気分ですか?

いま食事を済ませたばかりのお客が店員に「もっと大きなステーキを食べませんか?」とメニューのデッカいステーキの写真を見せられました。誰も満腹で「見たくもない」と思うでしょう。

車検を受けたばかりのなのに「スポーティーな自動車にいかがですか?」と言われたら「もっと早く言ってよ〜」となります。


ブログの場合も同じです。発信する側は読者の都合は分かりません。

いつ、どんなキーワードで探して読んでくれるか分かりません。だから何度も伝えることが大切なのです。


「しつこいから嫌われる」と考えて何度も発信することをためらってはいませんか?

ブログは何度も伝える、何回も伝える

「ブログを書いて、フェイスブックやツイッターで拡散したけどなかなか効果がない」

というご相談があります。ブログの記事は1記事2記事を書いただけでは、グーグルはなかなか上位表示してくれません。

 グーグルもコピペされたコンテンツでなければ、記事を何度も何回も投稿することを推奨しています。

 

関連する記事を増やすとお客の目に触れる回数が増えます。お客が興味あるブログの関連する記事を何度も読んで共感します。さらに前後の記事や同じタグの記事を読むようになります。

 

そうなると読んだ方は、あなたやあなたの会社に興味を持ちます。ファンになる可能性が高くなります。

だから、何度でも何回でも伝わるまで伝えることが大切です。嫌われることを恐れず、何度でも何回でも伝えましょう。

町の小さな不動産会社、口べたな一人社長の不動産屋でも、地域で1番有名な不動産ホームページになれます。ブログを活用してホームページが月間1万ページビュー(10000PV)を集める不動産ブログの始め方と書き…

ドリームワンチャンネル| 売れる!不動産ブログの書き方

町の小さな不動産会社、口べたな一人社長の不動産屋でも、地域で1番有名な不動産ホームページになれます。ブログを活用してホームページが月間1万ページビュー(10000PV)を集める不動産ブログの始め方と書き…
新型肺炎コロナウイルスの影響調査で不動産会社様に電話してみた2
HOME
不動産会社に新型肺炎コロナウイルスの影響をアンケート調査結果1

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページについて相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社