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  • 顧客は不動産会社をどうやって見つけるか?

顧客は不動産会社をどうやって見つけるか?

顧客は不動産会社をどうやって見つけるか?

売買や売却に特化しているのに賃貸物件を依頼されて困った。知人から、営業エリアから遠く離れた場所の物件を探して欲しい頼まれた。

こんな不得手なことを依頼されて困ったことがありませんか。実はホームページ経由の問い合わせでもこんなことがあります。

それを無くすには、得意な業務、エリアを明確に表示することです。

  • 顧客は困っていることをネットで検索して不動産会社を探している
  • 知識、経験、得意な専門を伝えるだけでイイ

顧客は困っていることをネットで検索して不動産会社を探している

ホームページからの問い合わせが的外れで困っているという相談があります。取り扱う内容やエリアを明確にしていないとこう言うことが起こります。

顧客は困っていることや悩んでいることを解決したいから、ネットで検索して不動産会社を探しています。あなたがどんなことが得意かホームページやブログで発信することが重要です。

地元の大手や老舗でなければ、何でもできる総合不動産店に顧客は興味を抱きません。とにかく経験があって得意な分野の業務を顧客にに伝えることです。インターネットが進化している今はそれ以外に有効なネット集客法はありません。

知識、経験、得意な専門を伝えるだけでイイ

ホームページで集客や反響、売上を上げるために大切な考え方は『ネット上で知名度を高めること』です。この1点につきます。

月に◯件の反響が取れます。とか年間◯百万円の売上が可能です。なんていう営業をしているホームページ業者があるそうです。

でもそれって不思議なことで、何もしなくてもホームページを持っているだけでそんな結果があるなら・・・、それこそ詐欺です。

そのホームページを導入して、どれだけやるか分からないのに・・・

不動産会社がホームページで物件を紹介しても顧客は問合せしない時代には、自社の知識、経験、専門性を伝える以外に方法はありません。むしろその3点だけを伝えていれば集客・反響・売上があるはずです。

とにかく今はホームページは集客や反響、売上よりネットで知名度を上げることに徹してください。会社のこと、会社の強み、地元のことをブログで紹介してみてください。驚くようなことが起こります。

零細店はホームページで他社と競争しないで生き残る
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アメブロから自社ブログへ、アクセス数が5倍で反響も

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