ホームページの反響を増やすなら、毎日アクセス数をチェックする

ホームページの反響や問合せを増やしたいと考えているなら、毎日アクセス数をチェックしてください。

これはダイエットするために毎日体重計に乗ることと同じです。

ドリームXは面倒なGoogleアナリティクスを見やすくした。すると・・・

グーグルが無料で提供するGoogleアナリティクスは素晴らしい解析機能です。

しかし、不動産会社の人とっては分かりづらい難しいモノです。

不要とは言いませんが、活用しないデータやグラフもあります。

 

ドリームXのアクセス解析のデータはGoogleアナリティクスの数値を見やすく改善しました。

不動産会社のホームページ運用に必要なデータを数値、グラフ化しました。

ドリームX導入会社様は、専門知識不要でアクセスを分析することができるようになりました。

 

ダイエットしたい人は、理想の体重がゴールです。

その前に、現在の体重から理想の体重までの差で運動や食事、期間を決めます。

5kgのダイエットなら1、2ヶ月で可能ですが、10kgのダイエットなら3〜5ヶ月という期間の中で計画的にダイエットをしなければ、むしろ健康に害を与えます。

 

ホームページの目標も同様です。

安定的な問合せを得るためには、安定したアクセス数(ページビュー)が必要です。

それを計画的に押し進めるためにアクセス解析は重要です。

 

ドリームXのアクセス解析の使い方、見方のマニュアルがあります。

下記の引用からクリックしてください。

訪問者とPV(ページビュー)は毎朝チェックする習慣

ダイエットするのに一番大切なこと。

それは毎日体重計に乗ることです。

前日食べ過ぎたり呑み過ぎたりすると、朝体重計に乗るのは嫌ですね。

原因が分かっているからです。

 

ホームページの日頃の診断は毎日アクセス数をチェックすることです。

ドリームXはGoogleアナリティクスを見やすく数字とグラフにしました。

 

まずは毎日、前日、7日間、30日間の訪問者とPV(ページビュー)を確認しましょう。

不思議ですが、アクセス数がどんどん増えていきます。

やがてお問合せが入ります。

物件毎、ブログ毎に日々のアクセスを確認する

ホームページのアクセス解析で大切なことは。

ホームページは小さな各ページの集合体です。

 

ホームページ開設当初は全体の数値が気になります。

やがて、日々更新する物件やコンテンツの数値が気になります。

 

前日、登録した物件やブログが

1)何人、何回閲覧されたか

 2)グーグル検索、フェイスブック、インスタグラム経由か

3)スマホかパソコンのどちらで閲覧されているか

4)どんな地域の方に読まれているか

5)男女別、 年齢層まで分かります。

Googleアナリティクスを見やすくしたので、目標へ短期間で導きます

ダイエットをする際、体重計に頻繁に乗る人は乗らない人より早くダイエットできるそうです。

ホームページも同じだと思いました。

 

ホームページやブログのアクセスを解析することはとても大切です。でもGoogleアナリティクスはとても面倒で分かり辛いです。

そこでドリームワンはGoogleアナリティクスのデータを見やすく改変しました。するとどうでしょう。

導入会社の多くが反響や問合せが増えたのです。正にダイエットの体重計と同じ効果がありました。

ただ、やみくもに根性で物件を登録しても、効果がないのでやがて行き詰まってしまいます。

 

毎日、社内の朝礼で

・アクセス解析のデータを共有します。

・掲載方法に問題はなかったか、

・もっと他に良い方法はなかったか、

・以前、効果(アクセス数が多かった)があった見せ方は参考にできないか、

・目標への悩みや課題を全員で解決します。

 

これだけの解析能力があれば、小さな不動産会社でも。

やがて、最短、短期間で目標へ導きます。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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