ホームページのアクセス数を毎日確認する習慣

ドリームXのアクセス解析のデータはGoogleアナリティクスの数値です。

ドリームXを利用していなくても、簡易的に無料で利用できる「シンプルアナリティクス」もありますのでご利用ください。

ドリームXのアクセス解析「ページビューと訪問者グラフ」
ページビューと訪問者グラフ
ドリームXのアクセス解析「ページビューと訪問者グラフ」
ドリームXのアクセス解析「ページビューと訪問者の数値表」
ページビューと訪問者の数値表
ドリームXのアクセス解析「ページビューと訪問者の数値表」

面倒なGoogleアナリティクスを簡単に見やすく

グーグルが無料で提供するGoogleアナリティクスは素晴らしい解析機能です。

しかし、不動産会社の人とっては分かりづらい難しいモノです。

不要とは言いませんが、活用しないデータやグラフもあります。

 

不動産会社のホームページ運用に必要なデータを数値、グラフ化しました。

その使い方、見方のマニュアルです。

ご活用ください。

 

こちらからご覧いただけます

訪問者とPV(ページビュー)は毎朝チェックする習慣

ダイエットするのに一番大切なこと。

それは毎日体重計に乗ることです。

前日食べ過ぎたり呑み過ぎたりすると、朝体重計に乗るのは嫌ですね。

原因が分かっているからです。

 

ホームページの日頃の診断は毎日アクセス数をチェックすることです。

ドリームXはGoogleアナリティクスを見やすく数字とグラフにしました。

 

まずは毎日、前日、7日間、30日間の訪問者とPV(ページビュー)を確認しましょう。

不思議ですが、アクセス数がどんどん増えていきます。

そんな時にお問合せが入ります。

ドリームXのダッシュボード、ログイン後にアクセス数がチェックできます。もちろんスマホに対応しています。
ドリームXのダッシュボード、ログイン後にアクセス数がチェックできます。スマホ対応
ドリームXのダッシュボード、ログイン後にアクセス数がチェックできます。もちろんスマホに対応しています。

物件毎、ブログ毎に日々のアクセスを確認する

ホームページのアクセス解析で大切なことは。

ホームページは小さな各ページの集合体です。

 

ホームページ開設当初は全体の数値が気になります。

やがて、日々更新する物件やコンテンツの数値が気になります。

 

前日、登録した物件やブログが

1)何人、何回閲覧されたか

 2)グーグル検索、フェイスブック、インスタグラム経由か

3)スマホかパソコンのどちらで閲覧されているか

4)どんな地域の方に読まれているか

5)男女別、 年齢層まで分かります。

ドリームXのアクセス解析「訪問者流入元」
訪問者流入元
ドリームXのアクセス解析「訪問者流入元」
ドリームXのアクセス解析「平均滞在時間」
平均滞在時間
ドリームXのアクセス解析「平均滞在時間」

見やすいから、目標へ最短で短期間で導きます

ホームページやブログのアクセスを解析することはとても大切です。

ただ、やみくもに根性で入力しても、やがて行き詰まります。

 

毎日、社内の朝礼で

・アクセス解析のデータを共有します。

・掲載方法に問題はなかったか、

・もっと他に良い方法はなかったか、

・以前、効果(アクセス数が多かった)があった見せ方は参考にできないか、

・目標への悩みや課題を全員で解決します。

 

これだけの解析能力があれば、小さな不動産会社でも。

やがて、最短、短期間で目標へ導きます。

 

こちらをご覧ください

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会社概要

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この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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