0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

毎日アクセス数をチェックすると反響が増える

ホームページの反響を増やすなら、毎日アクセス数をチェックする

ホームページで反響や問合せを増やしたいなら、毎日アクセス数をチェックしてください。

これはダイエットするために毎日体重計に乗ることと同じです。

  • ドリームXは面倒なGoogleアナリティクスを見やすくした。すると・・・
  • 訪問者とPV(ページビュー)は毎朝チェックする習慣
  • 物件毎、ブログ毎に日々のアクセスを確認する
  • Googleアナリティクスを見やすくしたので、目標へ短期間で導きます
ドリームXのアクセス解析「ページビューと訪問者グラフ」
ドリームXのページビューと訪問者グラフ
ドリームXのページビューと訪問者グラフ
ドリームXのアクセス解析「ページビューと訪問者グラフ」
ドリームXのアクセス解析「ページビューと訪問者の数値表」
ドリームXのページビューと訪問者の数値表
ドリームXのページビューと訪問者の数値表
ドリームXのアクセス解析「ページビューと訪問者の数値表」

ドリームXは面倒なGoogleアナリティクスを見やすくした。すると・・・

グーグルが無料で提供するGoogleの解析機能は素晴らしい解析機能です。しかし、不動産会社の人には分かりづらく難しいです。

ドリームXのアクセス解析はGoogleアナリティクスの数値を見やすくしています。不動産会社のホームページ運用に必要なデータを数値、グラフ化しました。専門知識不要でアクセスを分析することができるようになりました。

ホームページの目標も同様です。安定的な問合せを得るためには、安定したアクセス数(ページビュー)が必要です。それを計画的に押し進めるためにアクセス解析は重要です。

アクセス解析でよく出てくる用語などの基本的な内容の説明です。

アクセス解析編 - アクセス解析の基本 | ドリームXマニュアル

アクセス解析でよく出てくる用語などの基本的な内容の説明です。
ドリームXのアクセス解析「地域、男女比、年齢層解析」
地域、男女比、年齢層解析

訪問者とPV(ページビュー)は毎朝チェックする習慣

ダイエットに大切なこと。それは毎日体重計に乗ることです。

ホームページの日頃の診断は毎日アクセス数をチェックすることです。ドリームXはGoogleアナリティクスを見やすく数字とグラフにしました。

まずは前日、7日間、30日間の訪問者とPV(ページビュー)を確認しましょう。アクセス数が増えるとお問合せが入ります。

ドリームXのダッシュボード、ログイン後にアクセス数がチェックできます。もちろんスマホに対応しています。
ドリームXのダッシュボード、ログイン後にアクセス数がチェックできます。スマホ対応
ドリームXのダッシュボード、ログイン後にアクセス数がチェックできます。スマホ対応
ドリームXのダッシュボード、ログイン後にアクセス数がチェックできます。もちろんスマホに対応しています。

物件毎、ブログ毎に日々のアクセスを確認する

ホームページは小さな各ページの集合体です。

ホームページ開設当初は全体の数値が気になり、やがて日々更新する物件やコンテンツの数値が気になります。


前日、登録した物件やブログが

1)何人、何回閲覧されたか

 2)グーグル検索、SNS経由か

3)スマホかパソコンのどちらで閲覧されているか

4)どんな地域の方に読まれているか

5)男女別、 年齢層まで分かります。

ドリームXのアクセス解析「訪問者流入元」
訪問者流入元(ドリームXのアクセス解析表)
訪問者流入元(ドリームXのアクセス解析表)
ドリームXのアクセス解析「訪問者流入元」
ドリームXのアクセス解析「平均滞在時間」
平均滞在時間(ドリームXのアクセス解析表)
平均滞在時間(ドリームXのアクセス解析表)
ドリームXのアクセス解析「平均滞在時間」

Googleアナリティクスを見やすくしたので、目標へ短期間で導きます

ホームページやブログのアクセスを解析することは大切です。でもGoogleアナリティクスは専門的で分かり辛いです。そこでドリームXはGoogleアナリティクスのデータを見やすく改変しました。するとどうでしょう。 

朝礼で

・アクセス解析のデータを共有します。

・どんな物件やブログがアクセスがあったか、

・効果(アクセス数が多かった)があった見せ方は参考にできないか、

・目標への悩みや課題を全員で共有します。

これだけの解析能力があれば、小さな不動産会社でも。やがて、最短、短期間で目標へ導きます。

ドリームXのアクセス解析「新規率、直帰率、端末、ソーシャル別解析」
新規率、直帰率、端末、ソーシャル別解析
元付になる
HOME
ネット上にいる人を顧客にする方法

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社