あなたは広告のカモになっていませんか?

「気が滅入る」お客探しは、これっきりにしませんか

利益をもたらさない有料広告で、あなたは不動産広告サイトのカモになっていませんか?

あなたは普段お客と接する会話を自身の文章にして伝えることができれば、利益をもたらさないポータルサイト広告には1円たりとも使うことはなくなります。

多額な広告費がなくなるだけで支出が激減して経営が安定するはずです。

気が滅入るお客探しは、サヨナラしよう

ポータルサイトの広告費を増やしてみた。問合せがあったのでメールしたけど返事も来店もなく売上にならなかった。

気を取り直してホームページの物件数を増やした。360度でグルグル室内が見える画像にした。随分お金を使ったけど一向に問合せや反響がない。

「このママで良いのだろうか?」と考えると気が滅入ります。

 

あなたはそんなことで気が滅入っていませんか?

・どうしたらポータルサイトやホームページで集客できるか?

・何をやればお客がやってくるか? 

会社の強みと魅力をブログで発信する

インターネットで集客するのに良い方法があります。

それは、キーワード検索に強いブログをたくさん発信して会社の強みと魅力を文章で伝えてください。

なぜブログが良いかというと

・キーワード検索に強い

・何度でも発信できる

ホームページ内の「会社概要」や「社長挨拶」に毎日のように文章をかき入れることはできません。ブログは最適です。

 

ブログに普段お客と接した時のあなたの言葉を記事にして発信してください。

例えば、会社の強みや魅力を記事にします。社長が不動産業界や他業種で経験してきたことです。

・独立したときのこと

・なぜこの場所で営業するようになったか

・今に至るまで、どんなことに遭遇し

・なぜ今に至っているか

そうです。おとぎ話のような物語です。

困っている不動産オーナーは足を止めて、あなたに相談します

一つのテーマでも、複数のテーマでも結構です。何度も何回も見つけてくれるまで発信し続けます。一度見つけてもらうことができれば、周辺に同じよな悩みを抱えている人が何人もいます。

 

不動産会社の社長が経験した記事に足を止めた不動産オーナーは、あなたに興味を抱き、あなたの他の記事を読みます。やがてあなたに連絡します。

今、この手法が小さな不動産会社の間で話題になって、確実に成果をあげています。

これから広告のカモにならないために気が滅入るお客探しは、これっきりにしませんか?

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。小さな不動産会社が地域で1番の有名店になれるホームページ運営を支援しています。ドリームワンは6年間かけて小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるためのノウハウを提供して、SEOに効く新しいスタイルのホームページを開発・サポートをしています。お得意様の多くは零細店です。その多くが地元で知名度1番店、先頭集団に入っています。ドリームワンはホームページで知名度を上げるノウハウを持っています。ドリームX活用6か月以上の導入会社の81%が月間3千ページビュー(PV)以上のホームページを運営しています。ドリームワン中野が発行する導入会社限定メルマガ『月間3千PV達成フォローアップ』が好評です。お気軽にご相談ください。

ホームページについて相談をしたい

INQUIRY
どんなご相談ですか?
不動産会社で
必須
メルマガ購読(要メールアドレス)
※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
arrow_upward