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  • 元付になる

元付になる

ポータルサイトは入居者・購入者向けの物件紹介です。

目先の売上のために高額の広告費を払います。

ブログを活用してインターネットで元付になる方法をご提案します。

  • 今日・明日の目先より、5年先を見据えた集客法
  • 1%しかやっていない競争しない集客法
  • Googleを味方につけて、検索で不動産オーナーに見つけてもらう
  • 仲介業者から元付業者になる

今日・明日の目先より、5年先を見据えた集客法

毎日ブログを書いている社長様からご報告がございました。

・ホームページで入居者、購入者に向けて物件を紹介していた。
・物件紹介は競争が激しく反響もなく成約はほぼできなかった。
・同時にポータルサイトで物件を紹介した。
・競争が激しくて成約はできなかった。
・他社と違う方法がないかと模索した。

「ブログを書いて集客する方法があることが分かり、毎日ブログを書き続けた」と言うのです。

1年後

・ブログ経由で不動産オーナーから直接受託するようになった。
・不動産オーナーを顧客にするとは5年先まで経営が見通せると分かった。

とご報告してくださいました。

1%しかやっていない競争しない集客法

99%の不動産会社はホームページの主役は物件紹介です。

99%の不動産会社がライバルですから当然、競争が激しいです。

不動産を探す人も物件が多すぎて違いが分からず混乱します。

つまり物件紹介では成果を上げることはほぼ不可能です。

Googleを味方につけて、検索で不動産オーナーに見つけてもらう

視線を変えて99%の不動産会社がやらないことをやれば、差別化、独自化ができます。

それは

・Googleを味方につけて
・検索で見つけてもらう方法
・ブログを活用して集客する方法です。
 
不動産オーナーが知りたいこと、悩んでいることを解決して共感を得る方法です。

やってみてください。面白いほど問合せがありますよ。

仲介業者から元付業者になる

不動産オーナーから直に受託すると言うことは、取引態様が最低でも「一般媒介」になります。運が良ければ「専任媒介」も可能です。

一般以上になれば、レインズに掲載して、成約すれば手数料を受け取ることがます。

つまり元付業者になることができます。元付になれば、仲介業者を営業マン、エージェントとして動かすことができます。

賃貸なら管理業務委託の道、売買なら不動産オーナーから受託の道が見えてきます。

ホームページをブランディングする方法
HOME
毎日アクセス数をチェックすると反響が増える

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