【無料セミナー】繁忙期に成約率の高い顧客集客法(先着順)
ドリームワン主催の勉強会を開催します。
成果が高かった不動産会社の事例を紹介します。(セミナー限定)
集客率が高かったブログの書き方をご紹介します。(セミナー限定)
翌日から実践できる繁忙 期対策のスキルが学べます。
本セミナーで学んだことは、同業者の方に話さないでください。
物件紹介では集客できないと思っている社長様
「物件紹介で集客できない」
ほとんどの不動産会社様の共通の悩みです。
実は、これは正解なのです。
今は物件紹介だけで集客ができなくなりました。
物件紹介って実は慣れてしまえば、簡単ですよね。
マイソクやファクトシート、レインズデータをただ写せばできます。
厄介なのは写真の撮影と編集くらいです。
簡単な作業なので、誰でも簡単に物件を掲載するようになりました。
結果的に物件数が多くなり過ぎただけでなく、重複物件で埋め尽くされ、表示もどれも同じようなのスタイルで違いや特色がなくなったことが物件で集客できなくなった理由です。
キーワード検索で物件を表示させてホームページへ誘導するのは、ほぼ不可能になりました。
数年前まで、物件情報だけでもかなりの反響や集客ができましたが、今では夢のようになってしまいました。
ポータルサイトは、不動産会社にコンテンツ集客を気づかせないようにしている
それに代わって登場したの、欧米で成功していたコンテンツによる集客です。
グーグルは2011年にキーワード検索でコンテンツを最優先で評価すると発表しました。
実際に実行されたのが2015年からですが。
それに伴い、不動産ポータルサイトや大手不動産会社はホームページへ誘導するためのコンテンツページの充実を行いました。
不動産ポータルサイトは、不動産会社に対して「コンテンツ集客」を気づかせないようにしています。
コンテンツ(ブログ)なら今までの広告費をほぼゼロにすることも可能です。
もし不動産会社がコンテンツで成果を出せば、ポータルサイトにすれば死活問題です。
最近は不動産会社にも、正しいマーケティング知識を持つトップ(社長)が多くなり「コンテンツは集客に効果がある」と気づきはじめました。
それでも、まだ不動産会社全体の1〜2%くらいです。
2012年ころ、ツイッターやフェイスブックを不動産集客に活用しようと動き出したころを思い出します。
これから大きな波が来る前に『コンテンツ集客』を始めるのが絶好のチャンスです。
不動産会社も、これからは役立つコンテンツがなければネット集客はできません。
繁忙期にネット集客で成果を上げるためのセミナーです。
不動産オーナーを顧客にしたい不動産会社様
従来のホームページは物件を紹介して、入居者や購入者向けが中心でした。
入居者や購入者をターゲットにするホームページは競争がはげし過ぎます。
不動産会社の99%が競い合っているからです。
1つの空室に100社以上が競い合い、勝ち残るのはたったの1社です。
それなら、競争が1%以下の市場に目を向けたらいかがでしょうか?
その市場はというと、大家さんや地主さんなどの不動産オーナー市場です。
不動産オーナー向けにブログなどのコンテンツを発信しましょう。
社長様は自社の強みや他社との違い、不動産の経験、知識、専門性のあるコンテンツを作ります。
ちょっと堅い記事が多いかもしれませんが、不動産オーナーに役立つコンテンツを発信してください。
他社との違いで集客したい会社様、女性スタッフに最適です。
一方で、物件より独自のブログで集客する元気な会社が増えています。
それってむずかしいことでしょうか?
ブログや記事で伝えることに興味がある人には苦にならない楽しい業務です。
役立つ情報は女性は得意です。
特に、住替えやインテリア、地域のショッピングや学校・公園・医療機関。
さらにオシャレやファッション好きで写真や楽しい記事をブログにすることが好きな女性には最適です。
ブログやコンテンツを楽しい記事にして紹介するのは女性向きの仕事と言えます。
女性スタッフは主婦や一人暮らしの女性目線でブログを書きませんか?
そんな集客ができるブログの書き方セミナーです。
「ネットを生かすも殺すもトップ次第」と思っている社長様
インターネットで役立つコンテンツを発信すれば、効率良く集客ができるようになります。
パンフレットを自転車の前カゴに入れて、訪問営業しても、話を聞いてくれる見込客はせいぜい1日に1件あるかないかです。
根性で営業する時代ではありません。
インターネットを効率良く使う時代です。
ネットを生かすも殺すもトップ次第です。