0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

【無料セミナー】繁忙期に成約率の高い顧客集客法(先着順)

ドリームワン主催の勉強会を開催します。

成果が高かった不動産会社の事例を紹介します。(セミナー限定)

集客率が高かったブログの書き方をご紹介します。(セミナー限定)

翌日から実践できる繁忙 期対策のスキルが学べます。

本セミナーで学んだことは、同業者の方に話さないでください。

物件紹介では集客できないと思っている社長様

「物件紹介で集客できない」

ほとんどの不動産会社様の共通の悩みです。

 

実は、これは正解なのです。

今は物件紹介だけで集客ができなくなりました。

 

物件紹介って実は慣れてしまえば、簡単ですよね。

マイソクやファクトシート、レインズデータをただ写せばできます。

厄介なのは写真の撮影と編集くらいです。

 

簡単な作業なので、誰でも簡単に物件を掲載するようになりました。

結果的に物件数が多くなり過ぎただけでなく、重複物件で埋め尽くされ、表示もどれも同じようなのスタイルで違いや特色がなくなったことが物件で集客できなくなった理由です。

 

キーワード検索で物件を表示させてホームページへ誘導するのは、ほぼ不可能になりました。

数年前まで、物件情報だけでもかなりの反響や集客ができましたが、今では夢のようになってしまいました。

ポータルサイトは、不動産会社にコンテンツ集客を気づかせないようにしている

それに代わって登場したの、欧米で成功していたコンテンツによる集客です。

グーグルは2011年にキーワード検索でコンテンツを最優先で評価すると発表しました。

実際に実行されたのが2015年からですが。

それに伴い、不動産ポータルサイトや大手不動産会社はホームページへ誘導するためのコンテンツページの充実を行いました。

 

不動産ポータルサイトは、不動産会社に対して「コンテンツ集客」を気づかせないようにしています。

コンテンツ(ブログ)なら今までの広告費をほぼゼロにすることも可能です。

もし不動産会社がコンテンツで成果を出せば、ポータルサイトにすれば死活問題です。

 

最近は不動産会社にも、正しいマーケティング知識を持つトップ(社長)が多くなり「コンテンツは集客に効果がある」と気づきはじめました。



それでも、まだ不動産会社全体の1〜2%くらいです。

2012年ころ、ツイッターやフェイスブックを不動産集客に活用しようと動き出したころを思い出します。

これから大きな波が来る前に『コンテンツ集客』を始めるのが絶好のチャンスです。

不動産会社も、これからは役立つコンテンツがなければネット集客はできません。

繁忙期にネット集客で成果を上げるためのセミナーです。

不動産オーナーを顧客にしたい不動産会社様

従来のホームページは物件を紹介して、入居者や購入者向けが中心でした。

入居者や購入者をターゲットにするホームページは競争がはげし過ぎます。

不動産会社の99%が競い合っているからです。

 

1つの空室に100社以上が競い合い、勝ち残るのはたったの1社です。

それなら、競争が1%以下の市場に目を向けたらいかがでしょうか?

その市場はというと、大家さんや地主さんなどの不動産オーナー市場です。

 

不動産オーナー向けにブログなどのコンテンツを発信しましょう。

社長様は自社の強みや他社との違い、不動産の経験、知識、専門性のあるコンテンツを作ります。

 

ちょっと堅い記事が多いかもしれませんが、不動産オーナーに役立つコンテンツを発信してください。

他社との違いで集客したい会社様、女性スタッフに最適です。

一方で、物件より独自のブログで集客する元気な会社が増えています。

それってむずかしいことでしょうか?

ブログや記事で伝えることに興味がある人には苦にならない楽しい業務です。

 

役立つ情報は女性は得意です。

特に、住替えやインテリア、地域のショッピングや学校・公園・医療機関。

さらにオシャレやファッション好きで写真や楽しい記事をブログにすることが好きな女性には最適です。

ブログやコンテンツを楽しい記事にして紹介するのは女性向きの仕事と言えます。

 

女性スタッフは主婦や一人暮らしの女性目線でブログを書きませんか?

 そんな集客ができるブログの書き方セミナーです。

「ネットを生かすも殺すもトップ次第」と思っている社長様

インターネットで役立つコンテンツを発信すれば、効率良く集客ができるようになります。

パンフレットを自転車の前カゴに入れて、訪問営業しても、話を聞いてくれる見込客はせいぜい1日に1件あるかないかです。

 

根性で営業する時代ではありません。

インターネットを効率良く使う時代です。

 

ネットを生かすも殺すもトップ次第です。

ドリームワン主催の第61回不動産勉強会
ドリームワン主催セミナー(クリックして印刷できます)
ドリームワン主催セミナー(クリックして印刷できます)
ドリームワン主催の第61回不動産勉強会
日本のhttpsサイトが55%に。Googleが発表
HOME
ユニバーサル広告社「あなたの人生、売り込みます」

会社概要

ドリームワン株式会社
ドリームワン株式会社

タグ一覧

  • 動画
    (246)
  • 経営の悩み
    (243)
  • 集客の悩み
    (236)
  • ホームページの悩み
    (222)
  • 教えて!忠さん
    (153)
  • お知らせ
    (70)
  • プライベート
    (58)
  • 導入会社紹介
    (54)
  • 事例
    (40)
  • 採用ブログ
    (39)
  • ドリームX
    (29)
  • 不動産ブログ活用法
    (25)
  • 便利な使い方
    (20)
  • ドリームX Web操作体験
    (18)
  • 不動産写真の撮り方
    (18)
  • 不動産ブログで町おこし
    (5)
  • 死にたい時でも腹は減る
    (4)
  • 困った入居者の話
    (4)
  • アップデート情報
    (2)
  • 不動産ブログの書き方
    (2)
  • 1年で有名店になる方法
    (1)

履歴

  • 2025年
    • 4月
      (1)
    • 3月
      (28)
    • 2月
      (18)
    • 1月
      (20)
  • 2024年
    • 12月
      (20)
    • 11月
      (17)
    • 10月
      (18)
    • 9月
      (28)
    • 8月
      (27)
    • 7月
      (31)
    • 6月
      (30)
    • 5月
      (27)
    • 4月
      (31)
    • 3月
      (31)
    • 2月
      (28)
    • 1月
      (23)
  • 2023年
    • 12月
      (12)
    • 11月
      (4)
    • 10月
      (7)
    • 9月
      (5)
    • 8月
      (7)
    • 7月
      (4)
    • 6月
      (2)
    • 5月
      (3)
    • 4月
      (1)
    • 2月
      (3)
    • 1月
      (2)
  • 2022年
    • 12月
      (5)
    • 11月
      (1)
    • 10月
      (4)
    • 9月
      (9)
    • 8月
      (11)
    • 7月
      (21)
    • 6月
      (11)
    • 5月
      (10)
    • 4月
      (16)
    • 3月
      (5)
    • 2月
      (8)
    • 1月
      (15)
  • ゴールデンウィーク休業のお知らせ
    2025/04/22
  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣
    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差
    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る
    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ
    2025/03/25
  • ホームページ閲覧者1位って誰?
    2025/03/24
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社