SNSや人気ユーチューバーのコメント欄から、ブログのネタを見つける
今や、ホームページやブログは町の不動産会社の集客に欠かせない存在となっています。しかし、ただ存在するだけでは「ホームページやブログがあるだけ」で、集客や来店、成約もできません。
ホームページにたくさんの人を集めて、その中から来店・成約に繋げるには、活気ある「生きたホームページ」を運営することが成功の鍵となっています。
コンテンツの重要性
集客できるホームページを運営するには、魅力的で有益なコンテンツがたくさんあることが絶対条件です。
いろいろな方法でやっとあなたのホームページに辿り着いた訪問者が何か価値を見出せるような情報提供やサービスの提供が必要です。
ブログ、記事、動画、画像など、さまざまな形式のコンテンツを頻繁かつ定期的に更新し、見込客であるホームページ訪問者に価値ある情報を提供することで、あなたと会社に興味を持ってもらいます。
もちろん、訪問者にホームページを見つけてもらうためにSEO対策も重要ですが、そのために記事の内容が歪んだものになることは避けたいものです。
顧客が求めている不動産の悩みや相談事を適切なキーワードを用いてコンテンツを制作し、検索エンジンでの少しでも上位表示されるようにしましょう。
顧客が求める有益なコンテンツを見つける方法
ホームページを単なる情報の発信源として捉えるのではなく、コミュニケーションの場として活用することも重要です。
顧客との対話を大切にし、問合せや相談を受け付けることを目指し、ホームページ訪問者のニーズに合ったブログを提供しましょう。
例えば人気のSNSやユーチューバーのコメント欄を見て、ユーザーが求めている質問や感想を感じ取り、ブログのネタにすることで、新たな顧客を獲得するチャンスが生まれます。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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