ホームページを物件中心からブログ中心にしたら
下記のグラフをご覧ください。地方のお得意様のグラフです。
ある時からアクセスが急増しました。つられるように、お問合せ売上がグーンと増えました。
その理由は?
お客様に信用されるために必要なモノ
ブログを真剣に取り組んだこの会社様は、お客は身勝手で面倒だったからだそうです。
「さんざん家賃交渉をして家賃発生を1ヶ月フリーレントしてもらったのに、契約日にスッポかされた。携帯に連絡すると繋がらない。連帯保証人に連絡したら知らない」と言いました。
大手企業に務めるサラリーマン。社長はお客さんに信頼されていなかったことに気づいたと言います。
怒りをぶつける相手もいないA社長は「お客さんに信頼され、イイ客に恵まれる不動産屋になる」と宣言して、物件中心のホームページをブログ中心にしました。
ブログを開始してから訪問者数が急増
事件後新しいホームページをスタートしました。最初の頃はブログのネタや書き方に戸惑いました。
でも、毎日ブログを書いているうちに慣れました。後押ししたのが、毎日のアクセス数の確認でした。
記事を書いて記事が増えるほとアクセス数が増えるようになり、それが励みになりました。
ホームページのアクセス数と売上は比例する
インターネットの世界では、アクセス数と売上には相関関係があります。
1)ホームページ訪問者が増えるとページビューが増える
2)ページビューが増えるとお問合せや来店者が増える
3)来店者が増えると売上が増える
ホームページ訪問者が増えるにしたがって、成約も増え売上がアップします。
ネットで検索するのは、悩みや問題を解決する記事
ブログの記事の内容は「お客様の悩み、欲求を満たすモノ」です。
顧客が求めているのは役立つ情報です。あなたの持っている「経験・知識・専門性(強み)」をブログで伝えるだけで良いのです。
そうして伝え続けると半年から1年で地域で圧倒的な存在感を示して、地域で有名店になることができます。
ではどのようにして、集客できるコンテンツを発信するか?下記のダウンロード資料を参考にしてみてはいかがでしょうか?
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